人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ビデオ撮影♪

MAURI3歳記念でのビデオ撮影。
今までMAURIの写真は沢山撮ってきたけど、ビデオってほとんど録ってない。
旅行とかでもなかなか余裕が無くて5分くらいしか録ってなかったり・・。

そこで、毎年お誕生日近辺でメモリアルムービーを撮影しようと親バカ企画を思いついてしまったのです!
80分丸々MAURI♪という、飼い主以外は見るのを遠慮したくなる内容間違いなしですが(笑)
1歳からやっておけばよかった・・。

誕生日から室内撮影をして、昨日今日、やっと雨が上がってお散歩風景を撮影できた!
いつものお散歩友達のワンコ達もみんな登場してくれてバッチリです。
早速自宅でお試し上映会(笑)

ビデオ撮影♪_b0032175_2185095.jpg
おうちで遊ぶMAURIさんやら・・

ビデオ撮影♪_b0032175_2193222.jpg
お散歩でお友達ワンコと触れ合うMAURIさんやら・・

ビデオ撮影♪_b0032175_220018.jpg
丸秘ウンPスタイル実録まで!?

MAURIさん満載・・。
飼い主しか楽しめないこと請け合いです(笑)
もちろん私はニマニマしながら、楽しんじゃいましたが。
動いてるMAURI,可愛い~♪ってな感じで・・(アホ)

面白かったのが、MAURIの反応。
ビデオ撮影♪_b0032175_2231919.jpg
まずは見慣れないビデオカメラの存在をクンクン・・。
画面がチャカチャカ動いてるのが気になるらしい。

で、お散歩シーンになると、友達ワンコの声や、私の声が画面から聞こえてくるのがとっても不思議に感じてる様子。
ビデオ撮影♪_b0032175_2253593.jpg
食い入るように画面を見て怪しんでいます。

「はにゃ??なんでこんな所から皆の声が??」(マウリ)

ビデオ撮影♪_b0032175_2395139.jpg
「『マウリ、おいで~♪』って言われても・・。あれ?makipikaちゃんは今なにも言ってないのに・・?あれれ??」(マウリ)
すごく不可思議な現象に、首を左右に傾けつつ画面に釘付けのMAURIさんでした。

それにしてもMAURIに対する自分の猫なで声に改めて引いた・・・。
こんな声出してたのか~~!?
ショックです。





ビデオ撮影♪_b0032175_2303339.jpg
ず~っと気になっていたホワイトカレーに挑戦。
白いカレーって、どうなの?
見た目と味とのギャップが怖いよう。

ビデオ撮影♪_b0032175_2305147.jpg
出来た♪
具がチキンと生マッシュルーム、玉ネギという色合いの無い物になってしまったので、せめてライスをターメリックライスにして彩りを。
(混ぜて炊くだけのヤツですが・・)

ビデオ撮影♪_b0032175_2442983.jpg
ヘルシー副菜としてミックスサラダと、アボカド・カテージチーズ和え。
デザートにはとろける焼きプリンを♪

ホワイトカレー、予想以上に好みの味でした!
普通のカレールーよりスパイスが引き立って本格派な香り♪
インドカレー屋さんのバターチキンカレーが好きなのですが、そういうまろやかさがある!
辛さはあまり無いし、本当にクリーミーなので女性にオススメかも。
で、ターメリックライスが大当たり。
普通の白いご飯だと、ちょっと甘ったるすぎると思います。
また作ろうっと!
by makipika78 | 2006-09-16 23:43 | MAURI