人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ピザ(耳)大好き♪

なんとなく曇りのお天気で、涼しい一日。
夕方、いつもより少し早めにお散歩に出かけましたが、涼しくて気持ちいい。
ピザ(耳)大好き♪_b0032175_1404898.jpg
公園では、ほんの少し雨がパラつきましたが、おかまいなしのMAURIさん。
本当にこの場所が好きだねぇ。

ピザ(耳)大好き♪_b0032175_141569.jpg
「makipikaちゃ~ん、向こうに可愛い7ヶ月の子がいたよ~~♪」(マウリ)

7,8ヶ月のパピーちゃんの匂いが大好きなMAURIさん・・。
ストーカー化するので困ります・・。

よ~し、今日はピザを食べに行くよ~!と、吉祥寺のラ・ベファーナへ。
週末ということもあり、空席待ちが絶えない様子。
予約しといて良かった~♪
ピザ(耳)大好き♪_b0032175_1483051.jpg
このお店は窯焼きのピザも良いのですが、パスタの茹で加減がお気に入り。
テラスのみ犬OKなのですが、最近犬率が高い。
今日もマウリ以外にゴールデン、トイプー、ダックス・・と、結構犬連れがいっぱいでした。
でも、どの子も大人しくて犬の気配がない状態で、ゆったりできました。

ピザ(耳)大好き♪_b0032175_1544493.jpg
食卓上のメニューはあまり気にしないMAURIさんですが、ピザとなると耳をもらえる!と分っているので、視線が違います・・。
早く食べて、耳を下さい!との視線に、ついつい焦って食べてしまう私・・。

ピザ(耳)大好き♪_b0032175_1545771.jpg
私がまだ具が乗ってる部分を食べてるのが分ると、違う人のを狙う。
その視線、凄すぎですから~~!

MAURIが来てから、側にMAURIがいなくても知らず知らずピザの耳やサンドイッチの端っこを残す習慣ができてしまいました・・。
あ、今はMAURIがいないんだ~と思って、寂しく耳を食べてたりします。
本当は良くないんだろうけど、MAURIもピザという単語やサンドイッチの外観で「これはもらえる!?」と判断しているので、限定できてるということで自分を甘やかしています・・。
だってね、ひとつの物を分けあって食べるって、幸せなんだも~ん。
by makipika78 | 2006-08-26 23:37 | MAURI