人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

久しぶり~♪

犬のここちさん主催のワンコおやつ教室の補習に参加しました!
前回と同じメニューでの開催ですが、nojiさんのご好意により、前回担当しなかったマフィンを無償で練習しに来ていいですよ~と♪
いやぁ手間のかかる生徒で申し訳ないです・・。
(Iエクスプローラーを新しいヴァージョンにしたら、使い方がまだ謎でリンクが貼れません・・ごめんなさい・・)

久しぶりの参加のぐりぐら母:しのさんと吉祥寺で待ち合わせて、とりあえず私の腹ごしらえに付き合っていただきました。
可愛いチワプー親子が看板犬のCUDDLE A FLUFFYへ。

久しぶり~♪_b0032175_030741.jpg
可愛い看板犬のアネラちゃん。
人が入ってきても吠えることもなく、お膝へ乗せて♪と可愛くアピール。
看板犬、完璧です!

久しぶり~♪_b0032175_0482744.jpg
そしてまたまた可愛い息子のピグミ君♪
リンゴハウスに入ってる姿が本気で萌え~~!
2匹とも、まるで私達の飼い犬のようにお膝で良い子に寝てくれるんですよ~♪
接待度100点!

久しぶり~♪_b0032175_0324539.jpg
私はしっかりランチを。
ロコモコ丼!

デミソースたっぷりの優しい味で美味しかった~。

いざ教室へGO!

久しぶり~♪_b0032175_0342660.jpg
前回はクッキー担当だったので、今回はマフィンを担当させてもらいました。
やっぱり自分の手で一度練習しないと覚えないですもんね・・。

久しぶり~♪_b0032175_0353746.jpg
クッキーも、前回より型の種類も増えて楽しい~♪
ベテランママさんパワーで、より美味しく仕上がってる気がします・・(汗)

久しぶり~♪_b0032175_0365650.jpg
いつも良い子に待ってるnojiさん宅のCocoさんに味見を♪
こんな視線、たまりませんね~!
毎回こっそり賄賂を渡してる私・・!?





ママのお迎えを兼ねて、ぐりぐら兄弟が夕方パパと一緒に登場するということで、私もMAURIを連れていつもの広場へ集合!

久しぶり~♪_b0032175_0402797.jpg
うわ~い♪
ぐりさん久しぶり~~!

久しぶり~♪_b0032175_0405868.jpg
「ぐらたん、こんにちは~♪」(マウリ)

久しぶり~♪_b0032175_04158100.jpg
お散歩仲間の皆さんで、黒プー名前当てクイズ大会(笑)

やっぱり飼い主以外は迷うのかな~。

マフィンもクッキーもMAURIさんの大好物なので、今度こそ自力で作ります!
やったるぞ~~!
by makipika78 | 2006-08-07 23:18 | MAURI