人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

留守番 その2

今日はお天気にも恵まれ、MAURI、ELFそれぞれと1対1でお散歩に行ってきました。
でもやっぱりエルたんは母と歩いてる時のほうが断然落ち着いてる。
しかもエルたんは結構ぐいぐい行くので、私も負けちゃいられないと気合で超早歩き。
「私が先!」(makipika)
「いや!あたちが先~!」(エルフ) みたいな・・。

母は、エルたんは十分従順だから、リーダーウォークなんて厳しくやらなくても楽しく散歩すればよいと主張するのですが、私は負けないぞ~~!
だって、どっちかが引っ張ってたら、いつまで経っても2頭引きできないもん。
カップラーという二股の2頭引きリードでお散歩するのが夢なのです(笑)

さてさて、本日はいよいよ母の作り置きご飯も尽きてしまったので、私がMAUELご飯を製作。
話には聞いてましたが、ほんとエルたん、作ってる間ず~~~と見てる・・。
留守番 その2_b0032175_22454411.jpg
「今日のご飯はなんでしゅか~~??早く早く♪」(エルフ)

エルたんなら余裕で張り倒せそうな、頼りない段ボールの柵ですが、幼少の頃からキッチンには絶対入らないというルールなので大丈夫(笑)
柵をパンチはしますが、決して乗り越えてきません。

留守番 その2_b0032175_22501749.jpg
「おかーちゃんなら、あっという間なのに・・・。せめてそのキャベツの芯くだしゃい!」(エルフ)

キュンキュンドタバタと急かすエルたん。
これはプレッシャーです。
煮込んじゃったから、冷めるまでまた時間がかかるんだよぅ・・。

留守番 その2_b0032175_23565248.jpg
「あ!朝の残りご飯を入れて片付ける気でしゅね!!でも大盛りでお願いしましゅ」(エルフ)

げげ!エルたん背が高いのね・・。
目がマジです。
このまま蓋を開けといたら白飯食べちゃうんだろうな・・

留守番 その2_b0032175_012270.jpg
やっと出来上がり。

エルたん、大喜びで完食してくれました。
良かった。
密かにMAURIが食いつき悪いのは、私のご飯が美味しくないのかも・・・エルたんまで私の手作りを拒否したらどうしよう・・とドキドキでした(笑)

エルたん、今日は自分のを食べ終わった瞬間にMAURIの皿に突進!
でも、MAURIが唸ると諦めて視線攻撃に切り替え。
MAURIにも、少しは食い意地が出てきたのかな?

でも最後には、「これ、エルにあげて」って一口残してくれました(って、そういう解釈じゃないか・・)
by makipika78 | 2006-05-24 22:32 | MAURI&ELF