人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

MAUEL日記♪

思い出しMAUEL日記。
MAUEL日記♪_b0032175_051098.jpg
エルフとの久しぶりのご対面。
もうすぐ9ヶ月の女の子です。
でも体重は・・・5.4キロ!
太ってませんが、とにかく身が詰まってる感じ。

MAUEL日記♪_b0032175_055590.jpg会うたびに威張られてばかりなのに、エルたんはMAURIが大好き。
嬉しくって遊びたくって、歓喜の声をもらしながら、MAURIの周りを凄い速さで這いずり回るエルたん。

MAUEL日記♪_b0032175_183065.jpgなぜ這いずるのかって、MAURIには完全服従なので、MAURIの周囲1m以内では必ず身を低くしてるんです。
それでも他の犬には絶対見せない興奮ぶりで大喜びしてくれるエルたん・・・。
なんて健気なの~。

MAUEL日記♪_b0032175_195418.jpg一応仲良くグリニーズタイム。
MAURIは先に食べ終わってもエルたんのを奪うことはしないんだけど、逆にエルたんがMAURIのを気にするので危険です(笑)

MAUEL日記♪_b0032175_1162425.jpg
「おいしいで~~~す!
あたち、これ大好き~~~♪」エルフ


さて今回、ある変化が。
実は先月早くも初ヒートを迎えたエルたん。
まだ残り香がするようで、それに気づいた鬼兄MAURIさん、エロエロ兄さんに変身。

MAUEL日記♪_b0032175_1425761.jpg尻尾ふりふりでエルたんに迫るMAURI・・・。

「兄たん、なんだか鼻息荒いでしゅ・・・。エルは妹でしゅよ・・」

MAUEL日記♪_b0032175_1511012.jpg普通、女の子にしつこく嗅いだらガウって怒られるけど、エルたんは全く抵抗できないので嗅ぎ放題のMAURIさん。
でも、エルたんがすぐに降参ポーズをするのでマウントはできません。
ヒートから1ヶ月近く経っていて、MAURIも制止すれば我に帰る程度なので、お互い可哀想な事にならずに良かった。

MAUEL日記♪_b0032175_1561636.jpg非力のエルたん、ベッドに逃げ込んで回避しました。

びっくりしたよね、ごめんね・・・。
MAURIも本能だし、どうしよう・・・

と話していたのですが、なぜか30分も経つと、以前の鬼兄状態に・・・。
エルたんが近づくとガウガウ。
久しぶりに会った新鮮さが薄れて、本来のエルたんとの関係(笑)を思い出したのか・・・。
これがきっかけで、エルたんは女の子だって認識して少し優しくなってくれたらと思ってたのに、ほんと短い仲良しタイムでした・・。
MAUEL日記♪_b0032175_275517.jpg
で、結局ご覧のような位置関係です・・・。

エルフの方が体もすっかり大きいのにねぇ。


MAUEL日記♪_b0032175_2232882.jpg性格も素直で能天気。
MAURIとは正反対のキャラなので、このコンビがどうなってゆくのか、楽しみでもあり不安でもあり・・・。
エルたんに強さを望むのでなく、MAURIが自信を持って心を広く接することができるよう、飼い主ともども改善していくつもりです。
by makipika78 | 2005-10-18 23:49 | MAURI&ELF