人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

MAUEL日記

今週はエルたんの待つ実家に来ております。
エルフとは約1ヶ月ぶりの再会。

MAUEL日記_b0032175_043466.jpgエルたん、めっちゃデカくなってる~~!
毛が伸びまくってるせいもあるけど、ホントびっくりの成長ぶり。
この1ヶ月で急成長だな~。
見た目的には、もうMAURIと同じくらいに見える。
ちょうど4ヶ月なんだけど、体重は3キロ近い。
確かに母犬も大きいし、きっと4キロ超えるんだろうな~。
とにかく1日3回の食事に命を懸けてる子なので、すくすく育って当たり前。
どんどん大きくな~れ!

MAURIはエルフの動きにビビることはなくなったけど、相変わらず「なんだよお前~~!近寄るな!」って感じでガシガシ焼きを入れてる・・。
MAURIいじめ過ぎだよ~~。
エルフは即効お腹を出して降参するんだけど、こうやって一方的にMAURIがいじめてても、やっぱりMAURIを怒っちゃいけないのかな~。
2匹がすれ違うときは、エルたんが素早くホフク前進になったりして、見てると面白いんだけど、何やらMAURI=いじめっこキャラが定着してしまった。
実家の皆様はもうすっかりエルたんの虜なので(私が「エルたんボサボサすぎ!めっちゃ間抜け顔~。」とか言おうもんなら「こんなに可愛い子はいない!」と猛反撃に合う。)
このままじゃ、私とMAURI、村八分じゃん・・・。
はやく仲良しにならないかな~。

MAUEL日記_b0032175_0224084.jpg家の中ではスーパーお転婆娘も、外へ出るとめっちゃ内弁慶。
今回こそは2匹で仲良くお散歩に出られると思ってウキウキして来たのに、エルたん道路では固まって動けませんでした・・・。
庭まではなんとか出るんだけど、頑として道路には出ない。
公園にでも抱っこしていって、徐々に慣らすしかないな~。
憧れの2頭引き散歩は、やはりまだまだ夢でした・・・。
by makipika78 | 2005-05-23 23:58 | MAURI&ELF