MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

月命日☆

11月3日

mauriが旅立って1か月が経ちました。

旅立った直後は、その事実を飲み込むことやとにかくマウリの足を引っ張らずに感謝の気持ちで見送ることを考えていて、しかも腕の中での見送りのお陰で後悔がないつもりでいたけれど、日が経つにつれ、ふと夜中に目が覚めてマウリのことを考え始めると色々後悔したり、日常生活の中でマウリの居ない事実に心臓がズキンとなったり・・やっぱりどうしたってペットロス症候群っぽくなるよねぇ。

月命日が近づくにつれ、やたらと思いだすことも多く、それに付随して後悔しちゃうことも多くて症候群だな~と自分自身で感じる・・
でも、まだそうやって思えるだけ冷静だし、パパさんも共感していてくれるし、ピカさんも気を遣いつつ前向きだし、頑張るけどね。
マウリが、まだまだ思いだしてよ!って可愛いわがままを言ってる気もするし。

今日も思ったより暗くなってからの帰宅に、マウリが暗い部屋の中で待ってて申し訳ない!と思ってから、あ・・いないんだ・・と気づき、でも、そうやって暗くなるまでお留守番させちゃうことが多かったなぁとド~ンと悔んで一人涙した・・

FBでもブログでも、過去の写真でマウリを見るとモーレツに寂しくて泣けてしまってまだまだ思いっきりは振り返れないけど・・とにかく忘れないからね!!
寂しくても泣いても、マウリのことを思いだすし、まだまだ感触も蘇って忘れることなく、それで私も幸せだからね!!


b0032175_23315211.jpg
まだまだ未完成の写真立てだけど、とりあえずマウリコーナーを構築中。
今日はたまたまマウリの大好きだった焼き芋を作ったのでお供え☆
私の気持ちが済むまでは生花を絶やしたくない。



b0032175_03561.jpg
これはFBでしか公開してなかった写真。
私の恰好がアレなんでね(笑)

この夏に、ベランダプールを楽しむピカさんを私とマウリで仲良く眺めていたらピカさんが撮ってくれた自然体な一枚。
マウリ、チューが大好きだったもんなぁ。

この写真を見た瞬間涙が止まらない~
私とマウリにとって本当に幸せな時間を切り取った思い出なので、敢えて残す~


このブログを見返すたびに悲しいのは嫌なので、楽しい記事で終わりたいなと模索中です。
マウリ写真館的に編集したりとか・・おいおいやります。


大好きだよ~~まうり!!
唯一無二の存在だからね!!

なかなか声を大にして言えないから、ここから叫んじゃうよ~~☆
[PR]
by makipika78 | 2016-11-03 23:31 | MAURI | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/26339872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポッチ&ピコ at 2016-11-23 18:25 x
お久しぶりです。13年前にポッチとピコそしてその後保護犬チョボと良く井の頭公園で会ったりしてました。我が家もポッチもチョボも3年前に亡くなり、今は13才と半年のピコになりました。突然、マウリちゃん、元気かなと覗きましたが虹の橋を渡ってしまったんですね、、。悲しいですね、、。本当に愛犬との別れは辛いですね、、。最後の時は私も腕の中でと願っていたらポッチは叶えてくれました。親孝行息子でした。楽しいブログをありがとうございました
Commented by makipika78 at 2016-11-24 16:29
>ポッチ&ピコさま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます~!
なんとも懐かしい!
ポッチ君!妹想いのカッコイイお兄ちゃんだったのを思い出します。
チョボちゃんもポッチ君ファミリーと暮らせて幸せでしたねぇ。
マウリも本当に最後まで飼い主想いの孝行息子でした。
まだまだ思いださない日はなく、ぽっかり寂しいですが、楽しい思い出を振り返れる日が来るまでゆっくり待とうと思います。
小さいころからの思い出の詰まったブログを少しずつ読み返しながら思いだしてあげたいな~と。
こちらこそ素敵な出会いでした、ありがとうございます☆