MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ジブリもディズニーも☆とにかく夢中

4歳を機に、いきなりプリンセス(ソフィア限定)に目覚め、クラブハウスミッキーというディズニー番組も大好きになり、相変わらずおさるのジョージとジブリも大好きというピカさん。

映画とともに育った私からすると、そのキャラになりきって色々設定して遊んだり、友情を学んだりしたから共感できるけれど~まだ幼いピカさん、その世界ばっかりになるのもいけないしね。

b0032175_11465512.jpg
とはいえ、ハロウィンを待たずに、ソフィアドレスを頼んでしまいました~~♪




b0032175_11465525.jpg
大喜びでDVD見るたびに着て、裾をつまんでおじぎしたりしてるのを見ると、親ばか大満足☆




b0032175_11465608.jpg
これも一場面の真似っこ☆
周りの女子のお友達はみんなプリンセス大好きで何かしらドレスを持っていて、ピカさんは興味なくて良かった~と思っていたけど、いつの間にか仲間入りだわ・・
とりあえずブリブリのピンクとかじゃなくて良かった(笑)






b0032175_11465615.jpg
そして、魔女宅、トトロを始め、ジブリも相変わらず大好きなピカさん。
リニューアルしたジブリ美術館へ☆

今の時期は大人も乗れる猫バス展示もあって、ふっわふわに沈み込む猫バスに乗れて幸せ~☆
マニアの方は、涙を流さんばかりに目を閉じて味わっていて、マニアじゃなくてもみなさん幸せそうで素敵な空間でした♪




b0032175_11465779.jpg
定番のソフト♪
いつの間にか、カップじゃなくてコーンでも危なげなく食べられるようになっていて成長を感じた~
私には3口くらいだけ食べさせてくれました。。汗




b0032175_11465880.jpg
大好きな井戸コーナーは変わらず☆




b0032175_11465823.jpg
こちらも、以前は自分では届かなかったのに、今回は何とか自分で少し水を出せた!
成長!!




b0032175_11465989.jpg
ピカ4歳になって、母も4歳ということで、少し成長して自宅で揚げ物を始めてみました。
人生初製作の唐揚げ~~☆

かたくり粉の賞味期限が微妙だったので小麦粉で~
レシピ調べて2度揚げで、とりあえずスーパーの惣菜よりは美味しくできた気がするけど、ピカさんには微妙~
少しでも焦げっぽいとNG出すピカさん。

安心なお肉と油で唐揚げしてあげたいから・・・次はまた工夫するぞ!
タルタル山盛りのチキン南蛮も作りたいなぁ☆





[PR]
by makipika78 | 2016-09-18 11:45 | pika4歳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/26204493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elmama11 at 2016-09-20 06:07
おっは〜
ソフィア姫、可愛いこと^_−☆
ドスちゃんが見たら大騒ぎだよ^^;
クラブハウスミッキーも録画しとかなくちゃね。

お初唐揚げ、美味しそうじゃん!
私も作ってみようかしら〜

毎日雨降り、まだ布団干し出来なくて困っちゃうわ。
さ〜て、今日も忙しいけど頑張るぜV(^_^)V
Commented by makipika78 at 2016-09-20 23:35
>エルママさま
ここんこと、ソフィアよりもクラブハウスミッキーがキテルのよ~~!もう本当に大好きみたい。
声真似もいっぱいして、ドナルドとかマジ上手なの☆
CMで見たカリフォルニアのディズニーリゾートに行きたいから英語頑張るとか言い出す勢い(笑)
今朝も雨だったけど、「もしディズニーで雨が降ってきたらアンブレラプリーズって言うから!」って!

唐揚げ、カツみたいに何度も衣付けなくていいから楽ちん☆
揚げ物は油はねが怖いけど、ナイスなグッズも仕入れたから頑張るよ☆