MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

祝☆マウリ13歳

9月11日
マウリさん、晴れて13歳のお誕生日を迎えました~~!!

いや~~ここのところ不調続きで、特に原因は分からないけど肝臓の数値が高い&食欲不振、たまに下痢嘔吐ということで本当にガリガリ君になってしまってるので、とにかく無事に13歳を迎えられて何より☆
15歳超えても元気でいて、一緒にピカさんの小学校にお迎えに行ったりするのを夢見ているので、よろしく頼むよ~~!
絶不調の時は医療費が月に20万とか、想像を絶する世界なんですけれど・・
それが何か月も続くわけではないということで・・家族で協力して頑張ろう!!
マウリが居てこその我が家のバランスだと思うのよね☆



b0032175_23094965.jpg
肝臓の数値もここ数か月は服薬のみで落ち着いていて、ようやく食欲も復活してきた!
エルたん熟女パワーで活気づいて、久しぶりに手作りご飯をモリモリ食べてくれたと思ったら、今度は食べ過ぎ?で吐いたり、てんかんの長い発作も来ちゃったりで、また振り出しだけど、9月になってからは手作りごはん(肉メインで野菜少し、きのこ、亜麻仁油など)も毎日喜んで食べてくれるようになって、ようやく薄っすら肉がついてきたかな?と。
でも食べ過ぎる?と吐いたり、なかなか身にならない日が多い毎日・・・
それでも絶不調の時は、最高級和牛ステーキでもラムチョップでもアイスクリームでもとにかく一口も食べなかったのが、普通におじやを食べるってことは、やはり体調が戻ってきてるってことだよね☆

とっておきの美味しいケーキも、マウリと一緒に食べようってことでパパさんが買ってきてくれました。
不調の時は、肉よりも甘い物のほうが食いつく時が多かったので。





b0032175_23095090.jpg
13歳おめでとう!!

本当に本当に心から・・これからも元気でいてね!!!!
どうにも大変になったら、カンガルーみたいに、ずっと抱っこひもで一緒にいようね!!





b0032175_23101321.jpg
ピカさんが張り切ってろうそくを挿して、吹き消してくれました。
マウさんが具合が悪くて色々と世話を焼くのが続くと、やきもちなのか張り合ったりしてくるピカさんですが・・一人っ子では味わえない部分での修行だものね、常に弱い者への思いやりを持つということを親子そろって改めて励みましょう☆






[PR]
by makipika78 | 2016-09-11 23:09 | MAURI | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/26196943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-09-16 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elmama11 at 2016-09-17 06:09
マウリ君、誕生日おめでとうo(^▽^)o
季節の変わり目だから体調管理に気を付けてね。
みんなにお祝いしてもらってよかった☆
少しでも食べれるといいね。

エルフの食欲を少し分けてあげたいわ^^;
安曇野から熟女の匂いを届けたいわ^^;
Commented by makipika78 at 2016-09-18 19:05
>鍵コメさま
ありがとうです~~☆
ガリガリ君ですが、ここ数日というか、13歳の誕生日以降、それなりに食欲が出ていて、おじやを器からハグハグ食べてくれてます☆
ま、3日に1度は丸っと吐いちゃったりするので、まだまだだけど、薄っすら肉もついてきた感じ☆
涼しくなってきたし、お散歩で筋肉付けたりして頑張るよ~☆

諭吉無限に出てくるポケット、一瞬本当に妖怪パワーで出てくるかと思ったよ(笑)
ほんと欲しいわ~~!

お互いシニアくん相手で大変だけど、がんばろ~♪
色んな人の実体験が参考になるけれど、それも当てはまらないパワフルだったり頑固で繊細なシニアだと苦労するよね☆
食べない時は本当にお手上げだったもん・・
でも、最近一日にプリン2さじしか食べてないけど、この子はまだまだ死なない!って思えたり、それなりに飼い主ならではの感覚で山を越せてたりねぇ☆
Commented by makipika78 at 2016-09-18 19:09
>エルママさま
おかげさまで、熟女パワーで心機一転、食欲出てます!
吐いちゃったり発作も出たりしたけど、食欲は相変わらずキープできてて嬉しいの。
本当にひさしぶりにおじやを食べたよ~

エルたんも、食欲は相変わらずだけど、歯のせいもあってか、食べるのがめちゃ遅くなってて、なんだか年を感じだよ~
でもまだまだ元気でいいわ~~♪
またエルたん連れて遊びに来て☆彡