人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

4歳バースデー☆

8月26日、例年通り、ジジババちゃんを招いてピカさんのバースデーお祝い☆

ピカさん、とっても楽しみにしていて、いつもお礼に渡すカレンダーも自分で写真を選んで制作した勢い。

といってもソフィア病が発症していて朝からソフィア見て・・・それでも写真屋さんにカレンダー受け取りに行くよという一言でDVDは即やめてお出かけ。
誕生日当日なのにランチにはお気に入りの塩ラーメンを食べ、ぎりぎりまで準備の買い物に追われて3時にジジババちゃんが到着~☆

4歳バースデー☆_b0032175_04173.jpg
いろいろと乱れる前に記念撮影(笑)



4歳バースデー☆_b0032175_051170.jpg
特筆すべきは~マウにぃの、エルたんクンクン攻撃!!
まだ肝臓の数値も完全には下がりきらず食欲もなくガリガリシニア風味のマウにぃでしたが、エルたんが来て、そのチッコを嗅いだ途端、モーレツにクンクン止まらず!!



4歳バースデー☆_b0032175_052073.jpg
エルたんの熟女の香りに久しぶりに生き生きと動き回る~!
とにかくエルたんのお尻を嗅いで、後をついて回るワンワン汽車ぽっぽ状態。

あまりのしつこさに、さすがの温厚なエルたんも「いい加減にしてよ!」と反撃してたけど、諦めず~
さすがに諦めたかなと思ったら、隅っこでエルたんのキャリーバッグを嗅ぎまくっておりました・・
エロおっさんマウリ・・



4歳バースデー☆_b0032175_05285.jpg
エルたんは大迷惑でしたが、マウリにとっては大変な刺激となったようで、翌日から久しぶりに手作りおじやも食べてくれたりして生きる元気が出た模様(笑)
マウリ活性化のためにも、また遊びに来てね~~♪ご馳走用意するからさ♪うふふ♪



4歳バースデー☆_b0032175_0203826.jpg
さてさてバースデーパーティのほうは、まずはウェルカムスイーツでのティーパーティでおもてなし☆
今年は一押しのケーキ屋さんが営業日だったので、パパさんが張り切ってBDケーキ以外にもケーキやら焼き菓子までGETしてきてくれました☆
ピカさんは、長野土産の高級ぶどうナガノパープルに舌鼓♪



4歳バースデー☆_b0032175_0235986.jpg
お食事前に、ピカさんの一番お楽しみのプレゼント贈呈タイム☆




4歳バースデー☆_b0032175_0241019.jpg
犬たちに嗅ぎまくられながら開封~~♪



4歳バースデー☆_b0032175_0254032.jpg
パーティでは、パパさんご贔屓のお寿司屋さんの絶品ツマミ&握りと、さらに今年はピカさんも肉が大好きということで特上ヒレステーキ&サーロインステーキをパパさんが仕入れてきて焼いてくれました。
ピカさんも、「すごいごちそうだねぇ~~」と認めてくれたご馳走っぷり♪
私もヒレ肉の美味しさに目覚めてしまった~~~!
アラフォーにはヒレ最高だね!
ドタバタしすぎて、私が予定していた野菜の前菜2品はすっかりお蔵入り~汗
次回からは予め作っておける前菜にしようと決意!!
その場で焼くとか、無理~~!!



4歳バースデー☆_b0032175_0252243.jpg
ソフィアのDVDにハマりすぎてるピカさんだったので、とにかくDVDを見ていたいの一心で現実のパーティもいまいちノリが悪かったけど・・ババチャンと一緒に創作ダンスを踊って一気に楽しくなって、笑顔も出てくれて良かった~☆
何度も何度も踊って、相当楽しかったね~~♪



4歳バースデー☆_b0032175_0363372.jpg
これまたメインイベントのBDケーキ☆
張り切りすぎて表情が硬くなる~!

一押しケーキ屋さんのだから、最高に美味しかった~ピカさんも大人も大満足のお味♪



4歳バースデー☆_b0032175_0364667.jpg
ちょうど魔女宅からソフィアへのブーム転換真っ最中にBDになってしまって、ハマると一時期その世界の深くまでハマるピカさんにとっては現実世界のパーティが逆に遠い夢のようだったのかもしれないけれど、ちゃんとこの時間は刻み込まれたね♪
大人たちも、とっておきの美味しい食べ物でリフレッシュできて感謝☆

3歳のぴかと、もうお別れなのがなんとも寂しくてまだ4歳の現実感がないくらいだけど、もうしっかり4歳!
私もママになってようやく4歳!
いつも思うけど、あっという間すぎる!!
もっとじっくり堪能したいのに・・その時は必至すぎて~~

これからどんどん大変になるだろうけど、とにかく一緒に歩んで行こうね!
おたからピカさん☆
大好き!!
by makipika78 | 2016-09-01 00:15 | pika4歳