MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

祝☆4歳

2016年8月26日

ピカさん、すこやかに4歳の誕生日を迎えました♪
といってもこのあと朝の6時半あたりだけど~

お姉さんになってる分、夏休みの過ごし方も今までのようにこちら主導ではいかず、毎日ピカのペースとのせめぎあいでドタバタ・・
私もなんだかプリプリと怒ってばかりで反省・・
なんか、もちろんまだ幼いのは承知だけれど、ここまで分かってる部分もあるのに、どうしてそーなの!?となってしまう。
こちらは甘やかし過ぎかなと心配してるのに、本人は、どこまで甘えられるか試しているような・・汗

誕生日も年々楽しみ度合いが高まってるのはわかりつつ、希望を聞きながらどこまでやろうか悩んでるうちにもう当日!?

ピカさんとなんとか飾り付け。

夜寝る前に3歳最後の夜として色々語り合う。
カッコイイ4歳としてトライすること
その1・トイレでウンPする。
その2・髪の毛を自分で洗う
その3・歯磨きを自分でしっかり頑張る
その4・家でも、自分でできることはなるべく自分でやる

などなど、きりがないくらい自立の問題ばかり~
幼稚園が絡むとなんでも自分でできるスキルはあるのに、家では靴すら自分ではかない・・


でもまぁ、どんなピカさんでも大好きだし、宝物だからね!そこんとこ宜しく!
しかし、3歳のピカとお別れ寂しいよ~~と言っていたら、いまいち意味が分かってくれなかった~
たしかにね。

あっという間に4歳!
すべての親孝行となると云われる3歳までを満喫!と思いきや満喫したような、もっともっとできただろうにと思うような・・
そしてその大切な3歳までの愛情の土台を伝えきれたかどうか~~
でも本当に幸せすぎてあっという間の日々だったわけだし、これからはピカにばかり重圧かけないためにも自分も少し自立を取り戻したり、もちろんピカさんのことも、一体これから東京でどう進路をとっていけば良いのか、一緒に模索していきたいと思います。
どんな道にせよ、進んでいけるエネルギーの根源を支えたいなぁ。






b0032175_00103501.jpg
まだまだ独り立ち前の見習い魔女さん、リボンカチューシャと赤いラジオをGETして一気にレベルアップ♪

と思ったら、突如プリンセスソフィアのブームが到来して、どうなることやら!?






b0032175_00103604.jpg
ある夜のセクシークッキング記録(笑)

なぜか裸にエプロン的なセクシースタイルでパパのためのオクラの和え物を作るピカさん。
Eテレのこども料理番組のおかげで「塩でコロコロしてから茹でると毛が取れていいんだよ~」とオクラの知識バッチリで私がびっくり!
私もやったことない、板ずりってやつ??




b0032175_00103669.jpg
これまた妙にセクシーにオクラを湯がく後ろ姿(笑)
セクシーすぎるのでモノクロで(笑)



b0032175_00103635.jpg
[#これまた髪のほつれ具合が妙にセクシー。
上手にオクラを輪切りにしております。

すべて切って、かつおぶし乗せて白だしで☆
パパさん、疲れが吹っ飛ぶね~~♪のセクシー3歳クッキングの一品でした~



[PR]
by makipika78 | 2016-08-26 00:09 | pika4歳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/26138781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elmama11 at 2016-08-26 05:59
おっは〜!
畑行ってきます^^;
しっかり水やりしとかなくちゃ。

いよいよ4歳(^ー゜)
誕生パーティー楽しみねざます。

ヒイバがちゃんと出かけてくれるか心配ですわ(−_−;)
魔女宅、かなり前にみただけ〜しっかり勉強しとけばよかったな^^;
では、後ほど( ^_^)/~~~
Commented by makipika78 at 2016-08-30 23:40
ひぃば、元気に帰ってきたかしら??

相変わらず急にディズニー&ソフィアにハマってるピカさんでしたが、今日なんとかお友達とのパーティも終えてようやくお誕生日月間終わり!!

ソフィアにハマりすぎてDVD命なのが困るけど、これで9月からまた幼稚園始まれば何とかなってくれ~~と思うダメ母(笑)
幼稚園、頑張れ!!