人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ4歳の夏休み☆

いよいよピカさん4歳の誕生日が秒読み☆
お友達とのプレパーティも本番のジジババたちとのパーティも楽しみ~~♪と本当に心待ちにしている様子が可愛い&おしゃまさんで成長を感じます。
プレゼントに何を考えてるのかな~なんて言ったりして。
勝手にトイストーリーかジョージかなぁとキャラ物を期待してるので、それ以外にも色々あるよねと言うと、ちゃんと「ピカちゃんなんでも嬉しい☆」と素敵なお嬢さん発言(笑)

珍しくパパさんがお盆休みを取れたんだけど、新居のために家族総出で色々と働くことに~
ピカさん、とりあえずパパのお休みをとても喜んでいるようで良かったね☆

クイズラリーに参加して・・
次のうち土の中にできる野菜はどれ?という3択クイズで
トマト、ナス、だいこんがあって、ピカさんに「ほら、じいじの畑で土の中から採れたのは何かな?」聞いたところ、「だいこん!」と。

素晴らしい~~!
安曇野での食育が生かされていて涙出た~~!
実体験素晴らしい!



もうすぐ4歳の夏休み☆_b0032175_20124507.jpg
まうにぃにお水を補給中☆
動かすとビビるマウにぃのために、動かさずにきちんと捧げ持っております☆



もうすぐ4歳の夏休み☆_b0032175_20124636.jpg
猛暑日の恒例、ベランダプールの水はり~
濃い色のゾウさんジョーロに水を汲んで日向に置いておくとすぐにお湯みたいに温かくなるからと私が日向水を作っていたら、翌日にはプールに水をためつつ早々に自らゾウさんに水を入れて日向に置いていてビックリ感激!
そういうの、ホント憶えがいいよね☆




もうすぐ4歳の夏休み☆_b0032175_20124687.jpg
幼稚園の先輩たちが遊びに来てくれて、大はしゃぎ♪
なぜか皆でリボン鉢巻きして阿波踊り行列が始まる~私も一人でちゃんちきと太鼓を担当して盛り上げました(笑)
ピカさん、本当に嬉しそうにやっていて涙ものだった~~☆

やはりお友達との時間ってすごいなぁ。




by makipika78 | 2016-08-14 20:11 | pika3歳