人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

乗馬リベンジ☆マウリ不調

前回競馬場にて乗馬風景を見て、自分も絶対やりたいと言っていたピカさんのために、翌週早速再チャレンジ!
整理券を確実にGETするために早起きして挑んだ結果・・・なんと1番乗り!
先頭でしばらく並んで見事整理券GETして、いざ乗馬タイム開始☆

乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090114.jpg
最初に乗馬クラブの子どもたちが色んな技を披露してくれる。乗馬、素敵すぎる~~☆
しかし、大きなサラブレッドを前に、ピカさん、どうにも怪しい雲行き・・
「ピカちゃん、やっぱりやめとく・・」
じゃあママがまず一人で乗ってくるから見てる?というとそれは何とか了承したので私が乗って一周~♪王子様が乗るような白馬だった~♪
確かにめっちゃ大きい馬だしゆっくりなのに揺れるからハードル高いかもねぇ。




乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090118.jpg
じゃあお子様向けのポニーならどう?とポニーコーナーに移動して、お友達が乗ってるのを観察しつつも、やっぱり無理・・と。
う~~ん、残念だけど、また今度かなぁ。




乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090182.jpg
残念記念写真~しょんぼり~(笑)




乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090173.jpg
ま、ほかにもお楽しみはいっぱいあるからねってことで、水遊びで気分を変えて☆



乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090287.jpg
フワフワエアドームでもハッスルして2連続でチャレンジ☆
ママと離れて一人だけで遊んでこれて、成長したなぁ^^と☆




乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090247.jpg
炎天下なのに必死で牛丼をほおばるピカさんがなんともいじらしくて・・・☆
満喫しすぎるほど満喫して日差しを浴びて疲れ果てて帰宅~もうしばらく競馬場はいいや~(笑)




乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090276.jpg
折り紙に興味が出てきたピカさんとカブトを製作☆
エイリアンとお揃いにしてご機嫌さん♪




乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090242.jpg
最近また食いつきが悪すぎるマウリさんのために、最終兵器のチルドフード「ブッチ」さまを投入!
こそっと冷蔵庫に入れておいたらパパさんとか人間用のドイツハムだと思って食べちゃいそうなくらいの質!




乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090203.jpg
より食いつきを高めるために、目の前で切って振る舞う作戦だったんだけど、興味津々のピカさんが切ってくれました。




乗馬リベンジ☆マウリ不調_b0032175_23090315.jpg
そして、手からマウリへ☆
ピカの食べてるものは特に欲しがるマウリなので食べるかな~と思いきや、そんなに喜ばず少し食べて終了・・
3つの味のうち2つ試すも今のところ撃沈・・最終兵器なのに・・涙

ほんと普通にうちらと同じお肉を湯がいてあげても拒否したり・・またガリガリくんに・・


で、人の食べてる味付きのものは欲しがるし食べるので、わがまま病だと思っていたのだけど、先日カルシウムの値を調べるために病院に行きつつ全体の血液検査もお願いしたら・・肝臓、胆のう関連の数値が異常に高いとのこと・・
黄疸も出ていて、これじゃあ食べられなくても当然かも・・ということに。

日中のみ入院して点滴で肝臓保護のお薬を入れたりしてちょっと元気になって家で食べるも吐いてしまったりなので吐き気止めを打って食べさせてみたり・・と肝臓ケアと体力補充に努める日々です。

お陰様で肝臓の数値は内服だけでも下がりつつある。
最近立て続けにお友達のワンちゃんが12歳や14歳で亡くなっている・・
立派なシニア期だもの、何があってもおかしくないと思ってしっかりケアしていかねば!
なんとか良いほうに転がって、ガリガリ君を脱しつつ健康体になっておくれ~~~!!
by makipika78 | 2016-05-28 23:05 | pika3歳