人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

なわとびとか☆

最近の記録☆

なわとびとか☆_b0032175_21552229.jpg


誕生日の一環として、パパとピカさんがお留守番してくれて、念願のメチャうまチーズケーキの教室へ☆

お菓子作りは本当に慣れないので、レシピだけでは分からないコツが多く、先生が必要!
しかもここのお店のは安心な材料な上に普段からピカさんがこよなく愛する味で、これを家で作れたら私もピカも嬉しいし、おもてなしにも使えるしってことで☆




なわとびとか☆_b0032175_18433041.jpg

奮闘して、お味見タイム☆
いつもピカさんが独り占めしちゃって私はほとんど食べられてないので、初めてゆっくり味わったけど、メチャ美味しい!
15センチのホールを持ち帰ったけど、ほとんどピカさんが1人で食べ進めております^ ^
買ってきたケーキより確実に食いつき良い☆
感覚を忘れないうちに再現するぞ〜☆




なわとびとか☆_b0032175_18433067.jpg

どうしても縄跳びが欲しい!と言ってフライングタイガーで買って、早速公園で練習〜




なわとびとか☆_b0032175_18433059.jpg

とりあえず手に持ってピョンピョンして、「出来た!」ですって(笑)





なわとびとか☆_b0032175_18433034.jpg

すぐに飽きて、ウッディと熱心に遊んでおりました。
暖かくなってきたから、お外遊びに精を出そうね☆




なわとびとか☆_b0032175_18433103.jpg

色を揃えて遊ぶゲーム。
一度やり方を提示したら、この程度の難易度なら1人で揃えられるように☆




なわとびとか☆_b0032175_18433191.jpg

じゃじゃ〜〜ん☆




なわとびとか☆_b0032175_18433188.jpg

相変わらずおもてなしに精を出すピカさん。
先日も3人来客があって、一通りおままごと飲み物を配った後に、ピカちゃん、海苔をハートとかにして食べる〜というのでやらせておいて話していたら、このお皿を持って登場〜☆
自分も含めて6人分、海苔を切り抜いてあって、「みんな〜1つずつ食べてね!」と!
まさか実食出来るものを出してくるとは!

お客様も無事に食べてくれて、おもてなし大成功でした。




by makipika78 | 2016-03-19 18:32