人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

エルフ♪

昨日からまたエルフのご機嫌伺いに実家に来ています♪
MAURIにとってはまたまた試練の日々のようですが・・・。

エルフ♪_b0032175_2234818.jpg
エルたん、一回り大きくなって、行動もとにかく激しい!
MAURI、こんなにやんちゃだったかな~??
タッタカ走り回るエルたんの足音にもビビリまくって、アワアワしてるMAURI・・・。
まああと3ヶ月位して少し落ち着いたら一緒に遊んでね!

エルフ♪_b0032175_2275793.jpg
まゆげが伸びまくって、村山元首相状態だったので、大幅に顔中カットしてみた。
エルたん専属トリマーになるべく、バリカンセット一式を購入してきたので、体も少し短く。
体は2cmのアタッチメントを付けて、ザザーっとバリカンかけるだけ。
楽チン~♪と思ったけど、切った後に毛を払ったりするのが至難の技でした・・。
もう嫌~~!

でも、MAURIに比べると毛の量がかなり少ないので、ブラッシングにしろ何にしろ、あっという間です。
MAURIの時は、トリマーさんに、「この子は毛の密度が濃いから、子犬料金だとツライ・・・」と嘆かれた気持ちが分かりました。
こんなにも苦労が違うもんなんだな~。

耳毛も容赦なく抜き抜きしたり、なんだかエルたんに嫌われないか心配・・・。
ぐすん・・・。
MAURIの目を盗んで、体当たりで転げまわって遊んだし、大丈夫かな・・・。
by makipika78 | 2005-04-19 22:19 | MAURI&ELF