人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

まうメシ☆

マウリさん今年最後の病院へ☆彡

なんだかんだ2週間ごとに行っては血液検査でチックンされてるのに、それなりにこの病院を気に入ってるっぽいマウリさん。
良いことだ~~♪

良い先生に出会えて本当に良かった☆

相変わらずカルシウム製剤をたっぷり飲んでるのに、カルシウム値は標準より低め・・
まぁわずかに届かずというくらいだし、実際酷かった時に比べると何も症状は出ていないので、もう少しだけ増やしてまた新年あけたら検査。

鳥の骨ごとミンチも食べてるのになぁ。

とりあえず膿皮症になった部分の薄毛以外は今は元気なので、もう少し様子見です。


まうメシ☆_b0032175_23073843.jpg
最近のマウリご飯★

今までは肉、野菜、白飯を煮たおじやだったけど、それだと米粒がかなり嵩張ってしまって小食のマウリだと必要なたんぱく質などを取れないので、コメは抜いて、最近は肉と野菜、キノコ、卵とかで適当に自作ミートローフ形式★
一応パテドカンパーニュの作り方も参考にして低温でじっくり。
レバーは入れたり入れなかったり。
今回はチキンメインなのでちょっとガーリックを効かせて~
合い挽きでハンバーグっぽくするときもあり。

一週間分くらい一度に焼けるので低温で40分とか焼いてもそんなに手間に感じないし、何よりしっかり必要量を食べてくれるのが最高!
ライバルは犬用缶詰なので(笑)負けたくない!!
嗜好性としては人間的判断でつい決めちゃうけど、負けないぞ~~!!

朝は骨ごとミンチの生肉を問題なく食べております。

いまのところこの2,3カ月はとっても体調良好!
体重もしっかり元通りになりました。
1キロ近く減ってガリガリだったもんね・・涙

先生、また来年もよろしくお願いしますね☆
by makipika78 | 2015-12-29 10:07 | 健康・しつけ