人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス会☆打ち上げ

幼稚園のクリスマス会〜直前まで体調不良で、前日の通し稽古は結局欠席、でもお陰で当日は平熱での参加となったピカさん。

とりあえず平和に会場入りしたけれど、私が母親の出し物の用意とかで少し離れている間に何やらもう限界の表情>_<

そうだよねぇ、初めてのイベント&初めての会場だもの。
幼稚園で部分的には色々練習してるとはいえ、当日の流れの把握が出来ず不安だったね。

開場後、園児だけ集合してキャンドルやら献金を持ったりして入場するんだけど、ピカちゃんママ来てください~~と招集がかかる・・・ピカさん、「ママと一緒がいい~~!ママと暮らしたい!?」ともう完全ママモードで、一緒に入場して一緒に園児席に座ってくれていいですよ~とのこと。
ピカより1学年さらに下の2歳児達は全然泣いてなかったデスケド・・汗

ま、まだ本調子じゃないし想定内だわ☆と一緒に入場しスタート。
割と最初のほうで母親によるハンドベル演奏があって、私もメンバー。
パパに付き添いを代わってもらってステージに行きたかったけどママがいい!!とまた泣き出す・・
ママと一緒ならステージで演奏中も泣かない!と本人が言うので、多分幼稚園史上初、母親出し物にピカさん一緒に参加~~(蘇る母親参観日のパターン・・)
思いっきり想定外だったけど!!おそらく本人も納得の一番の打開策・・なんとか数分の演奏中、私の太ももにつかまり大人しくしていてくれて無事に演奏終了~~いやはや、演奏は本業で慣れてるので余裕のはずだったのに、とんでもない爆弾が!!
敵は身内に!がまだまだ続くわ~~(w


クリスマス会☆打ち上げ_b0032175_19215715.jpg
その後もピカの学年のお遊戯では「ママと一緒がいい~!涙」ということでステージにまで付き添い・・(それでも一応曲が始まると体が反応するのか割としっかり踊れてた♪)

袖から送り出しては笑顔で迎える・・ひたすらステージママ!?
裏舞台での子供たちのかわいい様子を見れてラッキーだったといえばそうなんだけど、気の休まる暇なく~~汗
ようやくメインのオペレッタの前あたりで普段の調子を取り戻した感じのピカさん。
衣装を着て、同じ役の子たちとワイワイ張り切ってるのでこっそり消えてみたら、やっぱり「ママは??」という声が客席まで聞こえてきたので・・結局舞台袖で待機☆
いざステージに出たら堂々と楽しそうにこなしていたので一安心。
歌も軽く口ずさむ程度は歌えてたっぽいし、振り付けはかなりがんばれてた!

そして何より、最後に役ごとに自己紹介するんだけど、どうなるのか!!まさかの無言か!!と思って失神寸前ヒヤヒヤしていたら、ちゃんと言えた~~!!
意表を突く低めの瀬川瑛子声だし、誰よりも小さい声だったけど、会場にはちゃんと聞こえたよ!!!
もう号泣~~~!!
しかもちゃんとステージのバミリを自分で確認して年長さんより早く自分の立ち位置に立ってたりしてビックリ!!
堂々としてる!

パパさんがこの決定的シーンを動画にとってくれてたんだけど、さすがに音声レベルが足りなかったようで、ピカさんのかわいい自己紹介は確認できず・・でも、絶対一生忘れないよ!!

毎回イベントのたびに想定外の甘えっぷりと想定外の成長ぶりを見せてくれるピカさん。
本当に本当にありがとう☆

このあと、最後にみんなで歌うってことだったんだけど、ピカに聞いたら「もうママ一緒じゃなくても大丈夫!」と力強く言ってくれたので、ようやく客席からパパと鑑賞~~☆
余裕の笑顔でこっちに手を振るピカさんが可愛かった♪

ハードな一日となり、どうしたって打ち上げが必要でしょ~と3人でお気に入りの串焼きやさんにて打ち上げして帰宅☆
ピカさん、体調崩さずに終われてよかった~


クリスマス会☆打ち上げ_b0032175_19215708.jpg
翌日も打ち上げ続行☆良い天気の日には、またマウリも一緒にランチに行きたい!と言っていたピカさん。
前回のマウリランチがよっぽど楽しかったんだねぇ。
ということで本日もイタリアンでランチして井の頭公園をお散歩~



クリスマス会☆打ち上げ_b0032175_19215769.jpg
落ち葉いっぱいの公園を満喫☆



クリスマス会☆打ち上げ_b0032175_19215737.jpg
めっちゃ楽しんでるピカさん☆
マウにぃも、久しぶりに他のわんこと交流したりして楽しそうだった~~☆




クリスマス会☆打ち上げ_b0032175_19215757.jpg
紅葉を楽しみつつ、名物の焼き鳥で一杯♪
マウピカ連れてこういう楽しみができるなんて、パパさんに感謝です☆




クリスマス会☆打ち上げ_b0032175_19215867.jpg
焼き鳥にロックオン!!のマウリさん。
元気になって良かった!!
体重もしっかり元通り。(まだカルシウム値は低いけど・・)




クリスマス会☆打ち上げ_b0032175_19215878.jpg
切り株マニアっぷりを発揮して遊んだり、落ち葉で遊んだり~~まだまだ鼻水出るけど自然の中で元気に遊べたピカさんでした☆
こういう日曜日、理想的だわ~~~♪
ありがとう!!
by makipika78 | 2015-12-06 19:13 | pika3歳