人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

mauri経過☆

自宅療養にて、日に日に食べてくれるようになり目に輝きが戻ってきた☆

体も確実にふっくらしてきてる~~!
高カロリー高たんぱくのad缶がお気に入りで一日1缶食べてるので、そりゃ増量するよね。
カルシウム製剤もシリンジでしっかり摂取できてるので、今日とりあえず血液検査受けに行ったら、まだわずか0.5ほどしか上昇していなかった。
その割にはすんごい元気になってきてるけど、先生曰く、0.5上昇でも確実に変わってるはずだからとのこと。
痩せすぎてヨタヨタだったんじゃないの~と思いつつ、確かに最近発作もないから、低カルシウムから来てる発作だったのかも?とも思ったり。
これは良さそうと思って取り入れたビーポーレン(みつばち花粉)も効いてるのかも!?とか、ま、あ色々混ざってよくわかりませんが、なんせ良くなってる★
体重も200グラムくらい増えてた!!

缶詰は今のところ食いつき良いし楽ちんだし、薬も混ぜやすいしでいいんだけど、やっぱり材料も添加物も怪しいし、なんせ手作りに比べるとくっさい(出るものも)ので、これから徐々に手作りにシフトしていくことに。
ま、あの臭さが嗜好性に繋がるのかもだけど~やっぱりね・・

まだ下痢が治らないので生骨入りミンチは一時中断して、加熱食にカルシウムを足していく作戦で様子見。

とにかく回復傾向めざましい!!
ふらつきがなくなり、ソファの乗り降りも自力で出来るように。
あまりの食欲っぷりに、思わずステロイド盛ってないよね?と思うくらい(笑)

それでもカリカリは頑として食べないので、もしかしてこれが良くなかったかしら?などなど、色々考えちゃうわ~~
もともと食べる量が少ない中で嗜好性良く栄養豊富でカルシウムもってことになると生食が向いてそうなんだけどなぁ。
お米入れておじやとかにすると嵩が増えすぎて結局満足な量を食べられてない気が。
亜麻仁油とかも多めにかけると嫌がるし。

下痢が収まったら散歩しながら筋力も回復させようね。

食の細さ&わがままから今回の事態を招いた気がするけど、じゃあギリギリになったら食べるかというと、結局食べずで痩せ細り不調を招く・・
だったら食べたいものだけ食べてれば~っとなると、バランス崩れて下痢とかに繋がってそう。
もう12歳だし、うまいこと折り合いをつけて、お食事事情がんばっていこう。

ほんとだったら11月にマウリも一緒に温泉でも行けたらとパパさんと考えていたけど、ちょっと見送りかなぁ。
完全回復したら一緒に行こうね☆
by makipika78 | 2015-10-30 00:34 | 健康・しつけ