人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

SWその1☆安曇野

相変わらずスマホからの投稿できず~かなりおまとめ投稿☆

SWその1☆安曇野_b0032175_22415538.jpg
SW直前、久しぶりのP姉さんと☆
素晴らしい絵心と塗り絵心っぷりを直伝してもらう。


SWその1☆安曇野_b0032175_2242618.jpg
お誕生日お祝いに、かなりハイレベルなファッションアイテムをいただく☆
オシャレほっかむり(笑)



SWその1☆安曇野_b0032175_22421517.jpg
パパの靴下を自分で履いてご機嫌さん。
ハイソックス仕様になってサッカー選手っぽい(笑)
パパの靴下を喜んではくなんて、今のうちだけだろうね~(爆)


SWその1☆安曇野_b0032175_22422352.jpg
幼稚園で敬老の日のプレゼントを製作してきたので、家で仕上げてお手製ラッピング☆
ピカさんにとっても、ジジババちゃんにとっても初の敬老の日体験かも☆



SWその1☆安曇野_b0032175_22423673.jpg
5日間のSW。私の仕事もあってまずは安曇野へ。
ローカル線にて、知らないおじさん二人に挟まれてるのに寝ちゃったピカさんの図・・・



SWその1☆安曇野_b0032175_22424241.jpg
雨続きの日々が終わって久しぶりに良い天気で、思わず公園で水遊び~☆


SWその1☆安曇野_b0032175_22425389.jpg
やっぱり安曇野は空気も空の色も抜群にきれいで、とっても幸せ気分になる☆
東京でも広い公園はあるけど、基本的な空気と水が違うので、全然気分が違う!!
月一の安曇野生活、本当に貴重だわ!



SWその1☆安曇野_b0032175_22431183.jpg
帰りの特急では、ババちゃんが買ってくれた幼児雑誌に夢中☆


SWその1☆安曇野_b0032175_2243177.jpg
ちぎってノリで貼る課題も、3歳になってから随分と丁寧に細かくなってきた。
以前ならすごい大きくちぎってたのが、ちゃんと理想的な雰囲気に☆

すごいぜピカさん!

2学期になって幼稚園も当然のように楽しく行ってるし、運動会の練習も慣れないながら頑張ってるし、お弁当はガッツリ食べてきてくれるし、成長を感じる日々。
色んなことが分かってきていて、しゃべっていても本当に一人前な雰囲気を感じる。
しっかり説明するとかなりなことを分かって考えて返答してくれたり。

その分、ぐずると手ごわいけど、眠い時以外はピカさんの主張は道理にかなってることが多い。

名言を記録しようと思いつつサボってしまうけど、これからちゃんとメモしよう。
by makipika78 | 2015-09-26 23:01 | pika3歳