MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

初☆刺繍

幼稚園への提出物としてのテーブルクロス。
子どもたちが扱うものなので、テーブルの四隅の位置を分かりやすくするために刺繍が必須。

クロスステッチは経験あるけど、手刺繍は初めてで、幼稚園にて手ほどきを受けながら一番シンプルな図案集からチョイスして、なんとか4か所完成~~☆

b0032175_0235210.png
私の縫い目が怪しいんじゃなくて、もともとヘタウマな感じの素朴なデザインなのよ~(笑)
友人にミシンかけをお願いして、ようやくテーブルクロスが仕上がりました~万歳★
記念に記録。

たぶん、自主的には二度と刺繍はしないかも~。
教わりながらおしゃべりしながら針を刺してるのはなかなか楽しいんだけど、目と肩に負担が大きすぎた!!


b0032175_0235878.jpg
これまた幼馴染のボーイフレンドと☆
4歳の彼はヤンチャだけど頼りがいがあって、ピカさんが求めるままに何度も絵本を読んでくれたりして、とっても優しいの♪
また遊ぼうね☆
[PR]
by makipika78 | 2015-08-25 00:24 | pika 2歳9カ月~