人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ3歳☆

いよいよあと1週間ほどでピカさん3歳☆

なのに~やはり携帯からのUPができず、更新停滞。
とりあえず日々色々と遊びつつ準備しておりますのでご安心を☆

ピカさん本人も、誕生日を指折り数えて待っている様子が可愛い。
宅急便が届くと開けなきゃ気が済まないのに、これは誕生日のだから、それまで秘密だよというと納得してくれたりしてビックリ。

ここのところ一人での想像遊びが盛んで、ハナちゃんやイロッチを相手に、色んな設定でごっこ遊びを繰り広げていて、ママ見ないで!という勢いで世界に没頭していて素晴らしい成長を感じる☆
はなちゃん相手に色々と言い聞かせたり説明してあげたりしてる内容がホント凄かったり面白かったりなので、こちらもこっそり楽しませてもらっちゃうけど♪

子どもって、3歳までに一生分の親孝行をするって聞くけど、確かにこの時期の愛くるしい仕草や言葉、反応や成長ぶりを味あわせてもらって幸せをいっぱいもらってるなぁ。

将来親孝行してもらおうなんてとんでもない。
今この時を育てさせてもらってるだけで充分見返りをもらってるなぁとしみじみ思う。
ま、3歳過ぎてからもまだまだ愛くるしさ満載でお願いしますですよ☆

もうすぐ3歳☆_b0032175_111033.jpg


もうすぐ3歳☆_b0032175_11101238.jpg

by makipika78 | 2015-08-18 11:03 | pika 2歳9カ月~