人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

再・耳鼻科☆変顔~

再・耳鼻科☆変顔~_b0032175_2253741.jpg
弟子ちゃんからお中元で届いた摘みたて大粒bブルーベリー☆
ピカさん狂喜乱舞な大喜びで、ジャムにする間もなく食べ終わりそう~~☆


再・耳鼻科☆変顔~_b0032175_2253848.jpg
幼稚園の年長さんのお友達がくれたネックレス☆
本当にピカのことがお気に入りで、良くしてくれてるCちゃんがくれたんだけど、ピカさんってば、帰宅して改めて見て、「Cちゃん、もっときれいな糸を使えば良かったのにね」とダメだししてて、私は大笑い~。

確かにタコ糸だけどね。

実際、あまり着けたがらないし厳しいわ!!
普段はそんなにファッションは拘らない感じなのになぁ。


再・耳鼻科☆変顔~_b0032175_2253854.jpg
変顔写真撮影!!


再・耳鼻科☆変顔~_b0032175_2253955.jpg
ピカさんもそれなりに頑張るんだけど、一緒に画面に映る私の変顔で、まず爆笑しすぎてちゃんと撮れないという(笑)

身を持って見本を示すというのも、ある意味子供の可能性を邪魔してる!?と、変顔は控えめにと教訓を得ました~


さてさて中耳炎での耳鼻科の再診。
中耳炎って、最低でも3週間は完治までにかかるということで、何度も確認に行かねばなのね・・涙

今日も、とにかく病院のビルの近くまでは、行き先を告げずに駅前に用事があるとかママの薬を買いたいとか言いつつ連れて行った。
家で予定を言って言い聞かせるなんて、とてもとても無理なので~嘘じゃない範囲でどうやって連れて行くか毎回憂鬱・・


近くになってからのピカさんの、これからどこに行くの?という問いに、実は・・耳鼻科だよ・・と言った途端、「だめ~~!耳と口だけがいい!」と連呼して泣き始め、まるで私が人さらい状態・・

何を言っても「耳と口だけがいい!」と叫んで泣く、「耳と口だけ星人」に!!涙
例:「耳鼻科が終わったらカキ氷食べちゃおうね♪食べる??」「カキ氷たべる!!耳と口だけがいい!」
みたいな(笑)

とにかく鼻を吸いたくないらしい。

診察になって私が伝えると、前回は吸わなかったから今日は吸うよ!ということで鼻も・・
本当に全身全霊での絶叫で「ぎゃ~~~~!」と叫んでおりました。

でも、鼻水が悪さするってことだしね。
今日は、悪くない鼻水だし(まぁ泣いてただけだからね・・)耳も、少し水がまだ溜まってるということで、一週間後の再診となりました。
痛くなかったし大丈夫でしょ??と先生にも冷静に確認され、吸入マシーンも、先生が「これが切符だよ」とうまく札を渡してくれて、とにかく診察が終わればめっちゃ普通。
鼻だって、ほんと左右で5秒くらいのもんだけどなぁ・

もう一回だけは、鼓膜の確認できちんと行こうね。
とにかく鼻をしっかりかもう。


再・耳鼻科☆変顔~_b0032175_225393.jpg
ご褒美のカキ氷のハズが、体が冷えすぎて「冷たい・・さむい・・」となってたピカさん。
一人で全部食べたいって譲らないからだよ~~!!
最初から半分量にしてもらったんだけど、それでも冷えるんだね、こちらが要注意だわ。

しかし、その後も本屋でご褒美の幼児絵本、パパさんからは焼肉ディナーに招待してもらい、耳鼻科なんて屁でもない勢いでメリットばかりが増えたピカさん。

さらなる再診も、何とか乗り切りましょう☆
by makipika78 | 2015-07-09 22:51 | pika 2歳9カ月~