人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

初☆マフィン

初☆マフィン_b0032175_18241993.jpg
ピカさんがマフィン食べてみたい!というので初挑戦☆
前日にはクッキーも作って、月に二回はお菓子作りたいという目標を密かにクリア(笑)


初☆マフィン_b0032175_18243260.jpg
冷めるのを近くで見とく!と待ってるピカさん。
卵を割って粉と混ぜて~一緒に作ったもんね☆

冷めたら喜んで食べてました。
ホットケーキやワッフルなどの粉物は嫌いなのに、これでデビューかしら(^^)

今回は失敗したくなくて専門店のキットを買ったのでバッチリ美味しかった。
翌日のジジババへの手土産にもなったし良かった~☆
次回はゼロから作ろう。


初☆マフィン_b0032175_18243480.jpg
英語DVDのマフィンマンの歌がきっかけ~こんなんでマフィン宣伝効果ある訳ね(笑)



初☆マフィン_b0032175_18243611.jpg
電車の中吊りで見かけて、これ欲しい!と思ってしまった流しそうめんラージヒル(笑)
竹で作るとしてもこういう風に作りたいと思っていた物が現実化している!
懸賞なんて普段は全く興味無いけどコレは欲しい~☆


初☆マフィン_b0032175_18243843.jpg
早速パパにも協力してもらってシール集めようと思っていた矢先、実家で大量GET~ジジちゃんの愛飲ビールでした(笑)
ピカさんが何とも上手に剥がしては貼ってくれて、早速2口応募☆

まだまだ飲んで集めるぞ(^^)


初☆マフィン_b0032175_18244023.jpg
ピカさんとランチに食べたラーメンにハートのネギ発見☆


初☆マフィン_b0032175_18244167.jpg
ラーメンまいう~のピカさん(^^)
by makipika78 | 2015-07-03 16:01