人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

お買い物DAY☆

お友達のバースデーなどが連発予定なので、ピカさんとショッピングへ☆

手をつないで仲良く歩きながらバギー無しでのお出かけ。
「ママも春だからスカート履きたいなぁ。ヒラヒラの長いやつ♪」なんて言うと、なんとピカさん「ピカちゃんが買ってあげる!」と☆
ホント~?嬉しい~♪一緒に選んでくれる?と返すと、喜ばれて嬉しかったのか「ぴかちゃんが買ってあげる!スカート、東急(デパート)に売ってるかな~?お仕事用のクック(靴)もコートも買ってあげる!東急で!」と、まるで愛人のパパのような発言(笑)
太っ腹発言、普通に嬉しいわ~☆
最近、ピカちゃん可愛いわ~と言うと、ママのほうが可愛い!と返してくれるので、なんだか、普段あまり言ってもらえないことを色々言ってくれて母の女心を掴んでくるピカさんです(爆)

その後、街を歩いていて、チチカカ的な店(アジアアフリカインド系の雑貨服屋)を見て「ここ見る!」と言って珍しく自分から初めての店へ☆
雑貨を見たりしつつ、じゃあここでインド綿とかのスカートでも買おうかなと、「ママのスカート一緒に選ぼうよ」と言うと「要らない!買わない!」とすげなく却下・・・あんなに何度も買ってくれるって言ってたじゃん・・涙
自分で気に入った帽子を被って鏡でチェックしたりなんてしちゃって、「これ買う!買う~~!」と。
普段試着も嫌がるくせに珍しい。
確かに可愛い帽子なんだけど大人用なので大きすぎ・・大人用だよ~こんど表参道でピカちゃんの帽子買うよ♪とうことで、割とすんなりポイっと諦めてくれて良かった☆


お買い物DAY☆_b0032175_1933875.jpg
ボーネルンドにてお友達のプレゼントを物色中、ピカさんは相変わらず大好きなネジ留め遊び熱心にやったあと、キャリーケースに夢中☆


お買い物DAY☆_b0032175_1933959.jpg
パパの出張の時のゴロゴロケースだね~と言うと、「ぴかちゃんも出張~ここに色々いれる!服とか!」と言ってはチャックを開けたり自分で持ち手を伸ばして歩きまわったりを繰り返す。


お買い物DAY☆_b0032175_1933987.jpg
青とピンクを交互にお試ししてハマっておりました。
いつかこんな大荷物で海外旅行でも行きたいね~☆



お買い物DAY☆_b0032175_1934065.jpg
無事にお誕生日プレゼント達と、ピカさん砂場用に高級バケツ&スコップその他をGET☆
大きな紙袋なのに、自分で持つと言って店内を歩く。


お買い物DAY☆_b0032175_1934169.jpg
ちゃんと持ってくれてはいるんだけど、ちょいと時間かかり過ぎな歩行になるのでお気に入りの青バケツを手に持つことにしたら~こんなことに!!


お買い物DAY☆_b0032175_193427.jpg
このままバスに乗車いたしました(笑)


お買い物DAY☆_b0032175_1934399.jpg
バス停で降りてからも、砂も無いのにバケツをネタにして色々遊んでた☆



お買い物DAY☆_b0032175_1934337.jpg
帰宅後は、やはりボーネルンドで買ってみた寒天粘土にて初の粘土遊び♪


お買い物DAY☆_b0032175_1934435.jpg
かなりハマってた!
初めてなのに、ちょっと教えたら手のひらでうまく伸ばして蛇を増産できるように☆

あとはフォークでプツプツしてイチゴとか作ってみたり☆

粘土好きそうなら、今度は色々と型とかも付いてる小麦粉粘土セットを買ってみようっと♪
指先にかなり良さそう☆
by makipika78 | 2015-03-20 19:00 | pika 2歳半~