人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

三輪車☆

春と言うより初夏のお天気が続き、せっかく過ごしやすいので外遊びに精を出す日々。
今日もマウリの病院の後、一安心した結果お昼にラーメンでも食べたくなって、近所の味噌ラーメン屋さんに三輪車で行くことに☆

三輪車☆_b0032175_22183815.jpg
安心して三輪車に乗れる新たな道を発見☆
ピカさん爆走!!


三輪車☆_b0032175_22183950.jpg
かと思いきや、石が落ちてると拾ってカゴに。
そのうち石拾いがメインになって、次の石が落ちてないと進んでくれなくなったので、私が先に石を仕込んで、あ!あそこにある!!とやると、そこまで爆走して拾うというパターンに☆


三輪車☆_b0032175_22183991.jpg
ほとんど刈り取られたブロッコリー畑に興味津々で、刈り取られた株を見ては「だれか食べちゃった!」と。

エルママちゃん!東京ではこんな時期にブロッコリーがとれるみたいよ~♪
キャベツや大根も並んでます☆


そんなこんなで、早足で10分程度のラーメン屋まで1時間近くかけて到着、2人で味噌ラーメンをワシワシ食べて、新しく見つけた公園で遊びまくって、更に公園をハシゴしてしゃぼん玉やったりなんだり、思いっきり外遊びしてクタクタで帰宅☆

それにしても、思いっきり走るとすぐにウンPが出るピカさん、まるで犬のよう(笑)
公園について私と鬼ごっこもどきでちょっと走り回ったり、安全な一本道とかでバギーを降りてダッシュしたりすると、すぐに催して踏ん張っている。
なので、外出中は野外でのウンPおむつ交換ばっかりかも(汗)


三輪車☆_b0032175_22184082.jpg
最後に中庭でも遊んだんだけど、これだけの距離があるのに私がリュックからこっそりラムネを出して食べたら、ママ、何食べたの~?と走ってきた!!
ラムネの入れ物を閉めた音で気づいたらしい。
これまた犬レベル!(笑)


これだけ遊んだから、お風呂でコロリと寝ちゃうだろうと思ってたら寝ず!久しぶりにベッドでの寝かしつけになってしまった~
やはり私とだけ遊ぶ一日だと、いくら外遊び&室内遊びを充実させても刺激が弱いのかも?

幼稚園、はやく始まってください(笑)
by makipika78 | 2015-03-18 22:17 | pika 2歳半~