人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

幸せバースデー☆

3月15日、37歳のmyバースデー☆
年々可愛くない響きになっていくわ~もう立派なアラフォーだわ・・と、とりあえずピカさんがバースデーケーキイベントを楽しみにしてるというのだけが誕生日の意義でメデタイというような。

でも、パパ&ぴかのお陰でとっても素敵な大感激連続の一日になったのです☆

幸せバースデー☆_b0032175_2317918.jpg
お昼ごろ、予約していたバースデーケーキをパパさんが受け取りに。
「ケーキ、いっぱい買ってきてね!」とのピカさんの一声に応じて、パパさん、ホールケーキ以外にもいっぱい買ってきました(笑)


幸せバースデー☆_b0032175_23171084.jpg
東京で一番人気のお店が、たまたま我が家の御用達のお店というのが分かり、俄然美味しさも増す感じ☆
ぴかさん、まずはプリンで大満足の上に、人気メニューのモンブランも食べたいと言って、なかなかの通っぷり☆


その後、私も普通に所用をこなしたり、ピカさんの幼稚園の個人面談もあったりだったので、パパ&ピカさんで日中を過ごしてもらって夕方に夕飯予定の店で合流することに。
面談ではピカさんの成長ぶりをググっと感じたし、褒められることもあり、それだけでもう良い誕生日になったな~と思いながら幸せ気分で待ちあわせのお店に到着。

幸せバースデー☆_b0032175_23171188.jpg
お店の前で、パパ&ピカさんからまさかの花束贈呈☆☆


幸せバースデー☆_b0032175_23171112.jpg
今までそんなにサプライズとか関心ないパパさんだったので本当に予想外でビックリ!!!
その気持ちがすごく嬉しかった~☆

ピカさんが花束のカラーをピンクってチョイスしたそう。
青が大好きで自分のためには絶対ピンクを選ばないピカさんだから、ちゃんと私のことを考えてピンクにしてくれたのかしら♪
ありがと~~!



幸せバースデー☆_b0032175_23171291.jpg
それからお店に入って、普通に「とりあえず生で~♪」と言ってる私の前に、ヴーヴクリコのロゼがド~ンと☆
焼酎しか置いてないような赤ちょうちん系なのに!
パパさんがマスターに頼んで特別に用意してくれたそう!!
まさにビックリ仰天!

花束だけでもビックリだったのに、ホントたまげました!
なんか逆に申し訳なくなるくらい(笑)
アラフォーで、最近二重あごに悩むような妻なのに・・・汗
これを機に、気合で結婚当時の体重に戻します(笑)
そして笑顔で毎日過ごします♪

やはり、妻をいつまでも美しくいさせるのは夫の心がけよね(笑)
日本のお父さん代表なパパさんだと思ってたけど、ちょっとヨーロッパ的になってるじゃないの~♪



幸せバースデー☆_b0032175_23171333.jpg
誕生日ディナーに私がリクエストしたのは、串焼きやさん☆
焼トン、モツ煮込みなどがメインで、カウンターのみ。
妊娠前はよく通っていたお店。
今日は3年ぶりとかかも。
焼肉や寿司は割と気軽に行けても、こういうカウンター炭火串焼き系、なかなか行けないから飢えてたのです。
ピカさん、予想通り和牛のハラミ串がお気に入りの様子☆



幸せバースデー☆_b0032175_23171326.jpg
ちょい焼のレバーがこれまた最高☆


幸せバースデー☆_b0032175_23171314.jpg
私が「おいし~!うまし~~♪」と言ってるのを真似して、「うま~い!!」と言ってはこの表情☆


幸せバースデー☆_b0032175_23171447.jpg
うまし!のお顔をしては、珍しく写真を撮れというので何ショットも旨し顔を撮らせていただきました(笑)



幸せバースデー☆_b0032175_23171494.jpg
帰宅後、バースデーケーキイベント☆
歌った後にろうそくを消すのを楽しみにしているピカさんのために、7本もロウソクを立てて一緒にフ~~~☆
上手に吹き消せました。
ママは7歳ってことで♪


幸せバースデー☆_b0032175_2317157.jpg
嬉しかった花束は、花瓶の都合上、カーリーもビックリのド素人アレンジ3つに小分けして飾ることに(笑)
やはりここのところ春気分が盛り上がってきてたのでお花があると嬉しいな~
今度、大きい花瓶も用意しようっと♪

37歳。
年相応に充実した満足した年月を重ねていると思っているので、アラフォーでも何でも歳をとって嫌だと思うことはないんだけど、何も期待していなかったバースデー当日に、こんなに嬉しい気持ちにさせてもらって、まさかまさか、本当に感謝です。
ありがとう~~~~☆

またこれから一年、素敵な母と妻でいられるように頑張りま~す♪
こんなにしてもらって逆に明日の夕飯悩むわ~笑
by makipika78 | 2015-03-15 23:14 | pika 2歳半~