人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

お姉さんパンツ☆トイトレ

幼稚園でお友達がトイレに行くと自分もと言って付いて行って一部始終を眺めたり自分もチャレンジしたりして、トイレに興味が出てきたらしいピカさん☆
家では誘ってもなかなかトイレ行かないんだけど、幼稚園だったら成功するかな?と、先生の勧めもあり幼稚園ではお姉さんパンツ(普通の布パン)を履いてみることに。


お姉さんパンツ☆トイトレ_b0032175_21144269.jpg
早速一緒におパンツを買いに行って帰宅すると、おねえさんパンツはく!と言ってズボンの上から履いておりました(笑)


お姉さんパンツ☆トイトレ_b0032175_21144228.jpg
前にもお股がムレちゃった時とかに2回ほど家で布パンにしたことがあったんだけど、漏らしても特になにも言わずシレ~っとしてたので、分かってるんだかどーだか(笑)


お姉さんパンツ☆トイトレ_b0032175_21144364.jpg
おパンツお姉さん、最近は取りたい物があると自ら踏み台を移動させて乗って、勝手に取ってる!!
部屋の中を自在に踏み台押して動き回ってる様子が何とも笑える~踏み台が相棒だね~
覗きたい棚を見たりするのがメインで、勝手に食料を漁ったりしないからいいけれど、いつになっても目が離せません。


お姉さんパンツ☆トイトレ_b0032175_21144342.jpg
私の通院に付き添いで、お楽しみのドーナツをパクリ~☆
ちゃんと、検査が二つ終わったらだよって言っておいたら、それまで我慢できた。

この日は雨だったので初めてバギー無しでのトライだったんだけど、検査も診察も私の隣の椅子に座って良い子に見守ってくれて感謝感謝!
動画にも頼らずにママを見ていてくれました。
まさに小さな付添いさんで頼もしかったわ♪
診察は先生と話してる間に飽きちゃったのでちょっとスマホに頼ったけど、それでも本当に助かった~


そして本日、幼稚園での初トイトレ☆
4時間ほどの間に、持参した4枚の布パンと4枚のズボンを全て使い切って帰ってまいりました(笑)
初めての布パン生活でスースーしたのか?チョコチョコ出ちゃったみたい。
お着替えでほとんどの時間が終わったんじゃなかろうか(笑)
おパンツはもっと買い足して次回は6枚持参ということになりました☆

汚れた服などは、いちいち軽く水洗いしてから袋に入れてくれてあって匂いも無くて有り難いんだけど、ズシっとかなし重かった!
雨の日は手持ちだから、こりゃ大変だ~!

まだ家では普通にオムツだけど、幼稚園での刺激でそのうち成果が出ることに期待☆(他力本願・・)
私としては、「お姉さんパンツ履くからにはトイレで頑張る!」という意識を自分で持ってからでもいいかなぁなんて思ってたんだけど、これで4月から幼稚園生活が本格化したら、そっち主体で覚えてくれるかな~と、とりあえず流れに乗ってみた。
先生がた、熱心で頭が下がります。

明日またお姉さんパンツ買いに行こう☆
by makipika78 | 2015-03-10 21:12 | pika 2歳半~