人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

まうぴか☆

マウリさん不調により、どうしても私がマウリの世話を焼く時間も増え、ちょっとだけ割を食ってるピカさん☆
私の考え事も増えちゃうしね。

今朝も私が先に起きてマウリの薬やらトイレ介助やら世話をしていたら、寝室で一人で目覚めたピカさん、「ままと一緒にもっと寝たい」とちょっとグズってみたり。

でも、マウリの新し薬あげなきゃっていうと優先してくれたり、マウリの病院行くよ~と一声かけるとすぐにDVDを消して出発準備してくれたり☆
ま、診察中にスマホで動画見れるのが楽しみのようで、「まま、電話もった~~?ピカちゃんがバギーのポケットに入れとくね!!」って絶対スマホを忘れることが無いように自分で用意してた(笑)

今日は少し回復したマウリが、預ける時にキュンキュン言いまくってたんだけど、「だいじょうぶだよ~~!」と応援してくれた。

まうぴか☆_b0032175_20185258.jpg
採決や検査待ちの時間は近くの公園で遊ぶので、それも楽しいらしい。
一人でブランコに座って、ちょっと揺らすことができるようになりました☆

マウリのお迎えの時も、病院に向かう途中私がコンビニに寄ろうと提案しても、「だめ、まうにぃのお迎えいくよ!」と張り切ってるし、診察室で先生と話してると「まうにぃ出てくるよ~くるよ~!」と言いまくってて会話を遮る勢い(笑)

今日帰宅後キャリーに入ったままのマウリに「いま、まきちゃんが出してくれるからね!」と話しかけててビックリ!!
ピカには自分のこと「まま」って言ってるけどマウリに対しては「まきちゃん」でとおしてる私。
それをちゃんと理解しててそんな風に言ってるのかしら!?
すごいぜピカさん☆

まだ元気のないマウリをちょいちょい撫でながら(これはマウリには有難迷惑だろうけど・・)「いっぱい寝んねすると治るよ~♪」って言ってたりも。
これはいつもピカさん不調の時に私が「とにかく寝んねして治そう!寝れば寝ただけ治るよ」と私が言ってるから。


まうぴか☆_b0032175_20185295.jpg
この3日間、マウリを留守番させるのも怖くて通院以外家から出ずだったけど、おうちでも良い子に遊んでてくれました。

ちょいと前髪切りすぎてますが・・・汗
これは何故か上がっちゃってるだけで、こんなにパッツンじゃないのよ~~!!


まうぴか☆_b0032175_20185349.jpg
ブロックで作品を作って太鼓に飾ってみたり☆


まうぴか☆_b0032175_20185389.jpg
そうそうお風呂で電話ごっこしていて色々聞き出せた(笑)
ピカさんの好きな色はブルー、アイスで好きな味はイチゴ。
これはもう周知の事実という感じだったんだけど~
好きな食べ物は・・・ちゃんぽん(笑)
好きなフルーツはブドウだって。イチゴよりブドウが好きなんだって!

そして、ピカさんにはお兄ちゃんがいますか?っていうのはスルーだったけど、ピカちゃんちには犬がいますか?と聞くと「いましゅ~」
色は?「くろ」、名前は?「まうり~~」だって!
お兄ちゃんの認識じゃなくて犬なのね(笑)
まぁ正しいわ☆


まうぴか☆_b0032175_2018542.jpg
パパさん出張中なので、夕飯もハムサンドとかで気楽に過ごしております(w
最近まだまだ夕飯前の「なんか食べたい」攻撃がすごくて、とにかく準備に時間をかけられないし、こういうものだと一緒に作業して気を逸らせられるのが良い☆

ピカさん、今までサンドイッチそんなに好まなかったのに、じろ~とポニョのダブルな影響でハムサンド大好きに☆
ハムチーズサンドが美味しかったせいでサンドイッチへの信頼が高まり、さらにレタスとキュウリを挟んでも「おいしい~~」って食べてくれた。
8枚切りのパン2枚分しっかり食べてることになるし、野菜たっぷりのポタージュスープを添えてるので、夕飯でも全然OKなのでは?

今日も昼ご飯は病院帰りで時間なくてノリ弁にしてみたら、ご機嫌でペロリ。
今度の幼稚園のお弁当、昆布お握りと海苔弁どっちがいい?と聞くと海苔弁とのことなので、デビューしちゃいましょうかねぇ。
キャラ弁から程遠いけど~☆
そうそう、のんちゃんノリ弁っていう映画、もう一度DVD借りてきて観てみようっと♪
by makipika78 | 2015-02-15 20:17 | pika 2歳4カ月~