人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

おうち焼肉☆凍える手

午前中はバギーで図書館やスーパーに☆
移動中、「お昼、何食べようかねぇ。自転車でDVD屋さん行くから、ついでに美味しい物食べたいな~」と言うと「はなまるの うどんは?」とピカさんが返答☆
今まで2択だと答えてくれたけど、こうやってゼロから意見を言ってくれるのは初めてだったので、なんだかすごく感動~!

すごく良い意見をありがとうと言いつつ、はなまるは遠いので結局バーミヤンに(笑)
おうち焼肉☆凍える手_b0032175_21271681.jpg
周りの子供たちがゼリーやらオモチャ付きのお子様セットを頼むのを尻目に、「ピカちゃんはチャーハンとラーメン!両方たべる!」と言って、普通のチャーハン&ラーメンを私とシェアして2人で奪い合うように食べた(笑)
3分の1ほど残ってたチャーハンを私が取ろうとして、ピカに「コレ食べていい?」と聞くと「全部ピカちゃん!」と言うのでピカさんの取り皿に~☆
この時点で私より食べてる!?

ちょっと将来が怖いです。
モデルさんステキ!とか言ってるけど、無理じゃん??


自転車移動の時、後ろに乗るピカさんが手が冷たいだろうと思って、いつも「ママの背中に手を入れると暖かいよ」と言っていて、最近は乗ると自分から「ママの背中に手入れる~」と言っていそいそと手を差し入れてくるように。
その凍えた小さい手を感じると、なんだか母性本能がくすぐられる☆
子供のころ、母が布団の中で私の冷たい足先を「ママの太ももに挟んでいいよ」と言って温めてくれたのをすっごい思い出す。
私の中で、母のぬくもりというとその太ももの温かさなんだよね~。
温めてあげる側になったんだなぁとしみじみ思う。
ヒートテックとセーターの間に入れてくれればいいんだけど、地肌に当ててくるのでめっちゃ冷たいんだけどね(笑)


夕方、パパさんが美味しい和牛を買ってきてくれて、おうち焼肉☆
おうち焼肉☆凍える手_b0032175_21271797.jpg
パパが焼いてくれるのを、箸を構えて待つピカさん☆
まだまだ赤い!とか、それはもう黒い!(焼けてる)とか細かくチェックして言ってくる(笑)


おうち焼肉☆凍える手_b0032175_21271811.jpg
レタスに包んで食べるのを提案したらハマってた☆
ちょうどジローのアニメでもそういうシーンがあったので~


おうち焼肉☆凍える手_b0032175_2127181.jpg
レタスを適度なサイズにちぎって、肉とご飯を巻いて。
手の上だと難しいのでテーブルの上で上手に巻いてました☆
野菜も摂れていいわぁ。


おうち焼肉☆凍える手_b0032175_21271916.jpg
レタス巻きをアム~~~☆

お家焼肉、普通のご飯より盛り上がるね☆

家族でのスペシャルな夕飯っていうイベントとしてのお家焼肉、これからもどんどん発展させて行きたいなぁ☆
by makipika78 | 2015-01-17 21:25 | pika 2歳4カ月~