人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園3学期スタート☆

幼稚園3学期スタート☆
と言っても、11月から通い始めたから、まだまだ3ヶ月目なんだけど。

今まで1時間半だった保育時間を3学期から3時間に。
1時間半じゃ、ほとんど何もしない間に終わっちゃうので、これで少しは集中して教具で遊べるかな☆

久しぶりの登園で、どんな反応か分からないし、朝も早起きしなきゃでドキドキ!
何とかご機嫌良く起きて着替えて朝食。
いろっちでまだまだ遊ぶ~とか言いつつ、リュック背負うと張り切って出発してくれた☆
ホント良かった☆

幼稚園生と同じ登園時間だったので、元気に挨拶しながら登園する園児に混ざって、泣く隙もなくスムーズに登園。
ポカンとしてた(笑)
初回効果でまた次回とか泣くかもだけど、そうなってもまた段々慣れるでしょう。

幼稚園3学期スタート☆_b0032175_2143364.jpg
お迎えにもお友達と手をつないで笑顔で登場してくれて元気に公園で遊べた☆


幼稚園3学期スタート☆_b0032175_2143339.jpg
木に隠れて「いないいない~~手って!」と言って手を出しているところ。
ほかにも足とか色々パーツを出してきて最後に全身でバァってするの(笑)



幼稚園3学期スタート☆_b0032175_22501985.jpg
お昼には、お気に入りのチャーハンをモリモリ☆
かなり沢山食べて、ごっちゃま~って少し残したので、それを私がパクっと食べたら泣いた~!
取り返しつかず・・・ごっちゃま!って言ったじゃん!って、もっとちゃんと確認すべきでした・・大汗よ~ホント。

3時間の保育時間は私にも有り難い☆
めっちゃ久しぶりに読書しながらスタバでコーヒー飲んで、お正月のファイナルセールをうろついてお買い得品をGETして大満足。
次回からは妊娠以来行けてなかった歯医者通いもスタートする予定。


ピカさんってば、自転車にコソっと吊るしておいたショッピングバッグを見つけて「まま~何かったの~~??今はお外だから見ないけど帰ったら開けよう」だって。
チェック厳しいわ!!


幼稚園3学期スタート☆_b0032175_2143545.jpg
実家で見てからハマってるダンボ、レンタルしたんだけど、ふと思い出して押入れ探したら100円DVDシリーズで既に買ってあった!
観てみるとレンタルのと変わりなく観れてバッチリ☆
100円DVD、すごいぜ!!
ほかのディズニーにも早く興味持って欲しいわ~


幼稚園3学期スタート☆_b0032175_2143551.jpg
うまく写真に撮れないけど、最近夕焼けが素敵な色合い☆

ピカさんと一緒に見れるとこれまた幸せ。
ま、ピカさんてば、この夕焼け見て、「きれ~い!」って言いたいところを間違えて「かわいい~~!」って言っちゃってて大爆笑だったけど☆

ピカさんの場合、もしかしてスタートが遅くてこれから魔の2歳児になるのかもだけど、そんな時期をこんなにも可愛さメインで感じながら、毎日可愛いなぁ幸せだなぁと過ごせることに感謝☆
家族の理解と協力、色々なご縁と巡りあわせ、タイミングなど、自分を取り巻く環境に改めて感謝。

母の介護の苦労などを聞くにつけ、あまりの時代と環境の違いに申し訳なく思いつつ、その面倒見の良い母あってこその今の私だと改めて感謝しつつ、旦那さまにも感謝しつつ・・とにかく色々想う夜です。
ピカさんは幼稚園の疲れからか、久しぶりにお風呂寝んねで就寝。

明日はお楽しみが待ってるから、ゆっくり寝てね~☆
by makipika78 | 2015-01-13 10:03 | pika 2歳4カ月~