MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ピカさん色々☆

お風呂前にTVを見てたら外で豚汁を食べるシーンが。
美味しそうだね~と一緒に見てたら、ピカさんが「こんど作ろう♪」って言ってくるから私が「明日一緒に作ろうか~」と言ったら「そとで!」だって。
ははぁ、この前実家のほうの農協の振舞いみたいなやつで野外で大鍋の豚汁食べてめっちゃ喜んで完食してたって言ってたから、それを憶えてるのかな?
そう思って「この前お外でジジ達と食べたんだもんね」と言うと「ジジとアッコと!アッコの車で!また行こう!行こうね♪」ですって!
ぜひまた来年連れて行ってもらいましょうね☆


そんな本日のピカさん色々☆
b0032175_2271633.jpg
いつのまにか、ジロ~の教材の送付袋に入っちゃってるピカさん☆


b0032175_2271733.jpg
転ぶよ~の助言を無視してチビチビと歩いて移動・・・エスパー伊東系のネタ好きね・・
ひょうきんな表情がラブリー♪



b0032175_2271749.jpg
色々と連れ歩いているポニョが汚れてしまったのでお風呂ってことでお洗濯。


b0032175_2272125.jpg
ピカさんまで上半身ずぶぬれになっておりますが・・・

b0032175_2272199.jpg
ポニョを本気で水に(お湯だけど)浸けられて嬉しそう☆
お風呂ごっこが役だったのか?上手に洗ってくれました。


b0032175_2272241.jpg
お腹のポッケにオモチャをいっぱいに詰めて「赤ちゃん いる・・・」と呟いてた!
この前、私の友達の妊婦に会ったからかなぁ。
お腹に赤ちゃん居るっていうことをその時チラっと言ったのを憶えてたのね。



b0032175_2272253.jpg
マウリ兄さんのお薬を獣医さんに取りに行って、その帰りにピカさんと二人焼肉☆
2人で焼肉ランチしたことはあったけど、夜の二人焼肉は初めて!
結果、全然オーライだわ~♪
むしろ私一人ではまだ一人焼肉の勇気が無いので、ピカさん一緒だと肉どんどん焼けるし、ピカさんにはカルビ、私はホルモンとか、好きな物普通に食べられるし、ピカさん食事に集中してくれて割と楽だし☆
お二人様焼肉、強い味方♪


b0032175_2272360.jpg
ピカはコレ!って、ちゃんと美味しそうなカルビを指差すので、写真撮るから笑顔で~と言うと笑顔で目線くれた!
焼肉ってことで相当ご機嫌な様子~☆

パパさんにボーナスが出て、当のパパさんは出張中だけど、そのボーナスで嫁と娘が焼肉に・・・ぐひひ♪
ピカさん本当に喜んで食べてたからね♪ごちそうさまでした♪♪♪


b0032175_2272373.jpg
スプーンにご飯と焼肉をセットで乗せてパクリ~
たまに肉だけ食べては「にくだけ たべちゃった!!」と嬉しそうに報告(笑)
ご飯も肉もキュウリもいっぱい食べました☆


b0032175_2272448.jpg
最後の4切れとなった肉片を名残惜しそうに数えてるピカさん☆
1,2、3,4と何度も繰り返してるので、お!いよいよ4まで認識したか?と思ってたら、6、8、9、10・・とか調子が狂ってきてた(笑)


b0032175_2272482.jpg
寒い中、自転車で帰宅☆
自転車用ポンチョの袋が何故か気に入っていて、そこにジロ~も入れて、少し歩いては中を広げて「かわいいでしょ~~♪」って見せてくる。
そんなセリフどこで覚えたんだか・・・女子っぽいわ♪
[PR]
by makipika78 | 2014-12-27 22:02 | pika 2歳4カ月~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/23934037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elmama11 at 2014-12-28 16:31
ピカさんの記憶力スゴイね。
あの豚汁は滅多に食べれないくらい美味しいのよ!
採れたて地物野菜だものね。

ポニョ洗い、入浴中にすればよかったんじゃ~(^^;
焼き肉母娘、逞しいね。
こちら、今朝-12℃~~マジで寒っ!
Commented by makipika78 at 2014-12-28 19:34
>エルママさま
ピカさんの記憶力と理解力に脱帽よ~
ちゃんと外で食べたってのがポイントなんだねぇ。
来年は私も一緒に行けるといいなぁ☆

そっか、ぽにょ洗い、今度はお風呂だね。
毎日持ち歩いてるからすぐ汚れる~
肉食母娘、昨日も今日も寒空を自転車移動だけど、風邪もひかずに元気よ~(笑)
ー12度も耐えられるハズ!!(汗)