人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス☆

クリスマス☆_b0032175_2324652.jpg
クリスマスの朝☆
枕元のプレゼントに気付くと(私が声かけして気付いたんだけど・・)もう鼻息荒い!
リビングで開けてみようと言うと、いつもは抱っこで移動なのに自分で持って歩いて移動☆


クリスマス☆_b0032175_2324797.jpg
黙々と開封作業~~☆


クリスマス☆_b0032175_2324781.jpg
身支度ちゃんとしたらママが組み立てて電池入れてあげるってことでようやくお着替えなど。
まま、はやくお水いれて~~と急かしております。
どうやって使うか、小さい広告ページなのにちゃんと理解してたのね!


クリスマス☆_b0032175_2324841.jpg
早速シンクへセット☆
温度で色が変わる野菜が付いていて、ぬるま湯で洗うと泥が落ちるというシステムになってるの。


クリスマス☆_b0032175_2324912.jpg
シンクが高すぎてこんな腰まがり婆さん状態なんですけど・・・


クリスマス☆_b0032175_2324990.jpg
その姿勢のまま、とりつかれたように野菜を洗い続けるピカばあさん☆


クリスマス☆_b0032175_23241091.jpg
シャワーとストレートの水に切り替えられる優れもの。
システムキッチン風の蛇口なのでピカさんもすんなり操作しててイイ感じ☆
水が循環してくれるのでジックリ洗ってても無駄が無くて偉い。
しかも、ちゃんと一つ洗い終わると水を止めてるピカさん、偉い☆


クリスマス☆_b0032175_23241176.jpg
洗ってはまた氷水に浸けて泥色にしてまた洗うという繰り返しの遊び。
たまに水の動きを観察してみたり、楽しんでくれてる~☆
付属のスポンジを、洗う時に使わずに洗い終わって拭くときに使ってるのが惜しい!
そういえば、あまり皿洗いの様子とか見たことないもんね。


クリスマス☆_b0032175_2324111.jpg
いざ本物の白菜を洗ってもらったら、まぁ雑なこと!(笑)
しかし、こうやって遊んでてもらいながら隣でマウリのご飯作れたし、シンクを占領されて自分がちょっとした洗い物もできないのが難点だけど、まぁいいかな☆


クリスマス☆_b0032175_23241248.jpg
洗った野菜やお米ビーズのザルを「あむ~ってして!」て得意げに渡してくる☆


クリスマス☆_b0032175_23241226.jpg
最後はボウルに蛇口から水を汲んで「おいし~」と飲んでいた・・・散々遊んだ水なんですけど・・
まぁたまにお風呂のお湯も飲んでるし・・そうやって自らを鍛えているということで(笑)

朝飯前に一通り遊んで、朝食後にまた一遊び。
夜お風呂に入る時も持って入ると言うので風呂場にも持参。
私が髪を洗う間、黙々と野菜を洗っててくれました。
でも風呂場が温かいので色が変わりにくく面白くなかったみたい。
明日またシンクでやろうねってことで納得☆
サンタさんに良い物もらえて良かったね♪



クリスマス☆_b0032175_23241313.jpg
そんな今日は私の通院も。
張り切って付き合ってくれました☆


クリスマス☆_b0032175_23241325.jpg
恒例の階段昇降に、シール張りや塗り絵、広い院内を売店までウロウロしたり、売店でアンパンマンジュース買ったり、待合の片隅でケーキ屋さんごっこをご機嫌で繰り広げたり、3時間飽きることなく良い子に過ごしてくれました。


クリスマス☆_b0032175_23241498.jpg
最後の方で謎の仮想遊びをしてて、それが面白かったらしく、診察終わってお会計に向かう時、「また来ようね♪」と言ってくれて有り難かった☆
また宜しくね♪


クリスマス☆_b0032175_23241577.jpg
約束のカッパ寿司にて夕飯☆
穴子ずし大好きなピカさん、行く途中に私が「ママは海老天握り~」と言うと「ピカはアゴゴと納豆!」と宣言。
穴子はアゴゴ(笑)


クリスマス☆_b0032175_23241573.jpg
宣言しただけあって、穴子ばっかり5貫くらい食べたかな☆
一本握りと普通のを食べ比べたけど、1本握りのは炙ってくれてあるから単に温度の差って感じ。
ピカさんはどちらも良く食べてくれた。
冷たいけど今度から普通ので良いかも(笑)


長い一日になりました。
ありがとうね☆
by makipika78 | 2014-12-25 23:20 | pika 2歳