MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイブ☆

寝違え騒動から一夜明け、朝はまだ何やら辛そうにしてて、抱っこ抱っこのピカさん。
まだ痛いなら病院いったほうがいいかなぁ・・?のつぶやきに、突如スタスタと自力で歩いて自力で朝ごはんを食べたピカさん。
役者だわ・・汗

痛い?って聞くとオウム返しにイタイって答えそうなので、「もう治ったかなぁ?」と聞くと「まだまだイタイ」との返答。
マジッすか?
でも、
病院行く?
行かない。
じゃあクリスマスパーティ行く?
いく!!

ということで、試しにバギーで出かけてみることに。
母子家庭の寂しいイブなので、友人主催のパーティに参加予定だったのです☆
出かけてみてダメそうなら引き返そうと思ってたんだけど、いざ出かけたら全然平気っぽい。
バギーどころか歩く!と言って元気に歩くし、バギーも階段も、とにかく通常通り☆


b0032175_22324038.jpg
まずはDVDの返却。
自分で店員さんに袋を返却し、新しいジョージを選ぶ。
ちゃんと中身を抜き出して「これ!これにする!」と言ってカウンターへ。
現代っ子だわ。


b0032175_22324173.jpg
無事に渋谷のパーティ会場にも到着☆
オサレ演出に気分が上がるわ~☆


b0032175_2232422.jpg
ピカさんも場所見知り発動せず、お菓子の家をツンツン♪


b0032175_22324284.jpg
サンタさんのヒゲを着けようってことで、ピカさんも♪


b0032175_22324357.jpg
さすが、お得意のヒゲシール、普通に馴染んでるわ☆


b0032175_22324524.jpg
絵本のプレゼントを持ち寄って交換するという趣旨だったんだけど、とにかくそのプレゼントの山が気になって、しょっちゅう見に行っては「ピカはこれ!」と勝手に選んでて笑えた☆


b0032175_22324720.jpg
ゲームで会場に振り巻いた雪の粒を子供たちが必死で拾い集めるんだけど、ピカさんもしばらく観察した後、意欲的に参戦!


b0032175_22324815.jpg
幼稚園生の子に混ざって、すごく集中してた。
最後の方は残り少ないのを競い合って押しつぶされそうになりながらも頑張ってた。

幼稚園効果!?
とにかく場に馴染むことが出来てきてて本当に本当に感慨深かった☆
成長してるね♪


b0032175_22324959.jpg
お友達にもらった飴を、その場で剥いて~


b0032175_22324949.jpg
パクリ!!
いきなり飴デビュー!!
こういう時は無理に取り上げたくないので、突如デビューとなりました☆
甘い!と言って一度口から出したけど、また口に入れて、何やらあっという間に食べてしまった。
飴じゃなくてキャンディってことにしておいたけど、今度ペロペロキャンディもらった時とか、いよいよ私にくれなくなるのか不安だわ・・
歯磨き頑張るっきゃないか。

と言う訳でまぁすっかり寝違えは平気になった様子で帰宅。
帰宅後、昨日から私が「辛いねぇ・・」と言いすぎたせいか、抱っこして欲しい時に「ツライ・・」と言って顔をゆがめながら突進してくるようになってしまった・・汗
そうか~辛いねぇと抱きしめてあげると嬉しそうなので確信犯!?

すっかり甘え癖が付いたようだけど、まぁ応えられる分は応えましょう☆
マウリも真似して甘えてくるのが大変だけど(笑)

そんなこんなでピカさん寝静まったイブの夜、先ほど初めてのサンタ業務を終えました。
喜ぶ顔を想像してニマニマしてしまった~
b0032175_22325056.jpg
ピカさんが幼児雑誌の広告見ては「これ、欲しい!サンタさんに頼む!」と言っていたこちらのオモチャ。
いかにもザ!おもちゃ!って感じので避けたいけれど、クリスマスのリクエストとしてならいいか・・ということで☆


b0032175_22325141.jpg
予定していたラッピング袋に入らず、何も包装紙もなく苦肉の策で紙袋に入れて上だけ覆ってみた☆
ま、まだ「サンタさん伊勢丹で買ったのかな?」とか言われないだろうしね♪


b0032175_22325259.jpg
普段は脅し文句は使わないようにしてるんだけど、ついつい今夜は「早く寝ないとサンタさん来ないよ!」と使ってしまった。
そしたらちゃんと遊ぶのやめてお風呂へ。
まだサンタのことしっかり理解してないだろうに、すごいぜ!

来年からめっちゃサンタ信仰になりそうだわ~☆

明日の朝が楽しみ♪
[PR]
by makipika78 | 2014-12-24 22:30 | pika 2歳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/23921595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エルママ at 2014-12-25 00:44 x
あ〜よかったね。
クリスマスパーティーにも行けて、楽しく過ごせて、安心しました。
おしゃれな会場〜ケーキも美味しそう!
初サンタ~~いいな。
朝が楽しみだね^_−☆
メリークリスマス??

昨晩、ファミチキ買ってきてヒイバ完食したよん!
Commented by makipika78 at 2014-12-25 11:02
>エルママさま
無事に終息して良かったよ~
パパは仕事だしジジババも兄弟も近くに居ないしだと、大家族でワイワイクリスマスって感じにはならないから、パーティは有り難いわ☆
サンタ業務は楽しいね~
うちも包み紙が井上のだったりしたよね(笑)
朝からオモチャシンクで遊んでます☆

ファミチキ、ヒイバ喜びそうだな~と思ってたのよ~