MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

しまじろうコンサート☆

b0032175_19523298.jpg
じろ~大大大大好きピカさん、お友達と一緒にしまじろうコンサート初体験☆

幼稚園がんばったご褒美!?という訳じゃないけれど、一度はこういうの行ってみたくて☆


b0032175_19523323.jpg
ピカさん、看板やポスターを見てはジロー!ジロー!と言っていた割に写真は笑わず~☆

駅からホールまで、しまじろうを抱いた幼児たちがウヨウヨ~~ほんと教祖です(笑)



b0032175_19523360.jpg
自分のジローと一緒に写真撮れるコーナー☆


b0032175_19523471.jpg
ピカさんも頑張って顔を出してくれてたんですが~


b0032175_19523499.jpg
数枚目でもうジローを外しにかかる。


b0032175_195235100.jpg
外れなくてムキ~~~!?
紙芝居みたいで面白い☆


b0032175_19523590.jpg
席は私のお膝の上ですが、降りたがることも無くがっつり食い入るようにステージを見ながら開演までスタンバイ☆
ちゃんとジローが登場するって分かってるのがスゴイ。

最後のほうはちょっと飽きてお菓子欲しがったりしてたけど、ピカさんにしてはちゃんとステージを楽しんでくれてた。
まだまだストーリーなどを楽しむには早かったけど、行って良かった☆


b0032175_19523627.jpg
何か一つはグッズ買ってあげようとは思ってたんだけど、事前からチラシなどに載っていたハナちゃんお着替えセットをピカさんがしっかりチェック済みで~~高いのに「これ!!買う!買う!」とチョイスしてしまったので、お買い上げ。
私は自分の好きなトリッピーの縫いぐるみを勧めてて最初はピカもそれを買う!って言ってたのに、お着替えセット見つけたらもう縫いぐるみはポイ!の勢いでそれをチョイスしたのでまぁ仕方ない。
一つだけってのは守れてるしね☆
今はなちゃんのお世話に燃えているし、幼稚園でもお世話人形の服を引き出しから出して遊んでたりしてるらしいので、ブームど真ん中なのかも。

しかし実はピカさんはこんなブリブリの服じゃなくパッケージに載ってるブルーの服が一番欲しいのだ。
ピカのはオレンジなのでブルーに憧れが。パジャマにしたいらしい。
これもブルーの服が入ってると思って買ったのかも・・ま、ブルーのはシンプルだから私が作っちゃるよ☆



b0032175_19523636.jpg
帰ってきて早速お着替えスタート☆


b0032175_19523724.jpg
念願のブルー服ではないけれど、可愛くなって満足げ☆
良かったね♪


b0032175_19523789.jpg
本物の?じろーに会えて興奮しすぎて疲れたのか、帰りの公園でもめっちゃ走り回ったせいか、もうこの時から眠そうで、超早夕飯に。
しかし3口目で寝始める!?

夕飯切り上げて速攻で風呂へ。
これまた湯船に浸かって3秒で寝始める(笑)
頭を洗いつつ完全に寝かせて、ゆっくり色々洗って歯磨きも寝たまま念入りに済ませて6時半には寝室へ空輸。

一度「ハナちゃん!」と寝ぼけて起きたけどまた寝た~
ぐっすり寝ておくれ☆
[PR]
by makipika78 | 2014-11-07 19:43 | pika 2歳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/23701493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エルママ at 2014-11-08 06:23 x
うわわ〜じろうコンサートだ☆
くるみ割り人形って? ミュージカル仕立てなのかしら〜
親子で共通体験ってステキなことだよ!
ちなみに2歳児も有料かしら^^;
ハナちゃんの着てるオレンジ色のベストみたいなの、簡単そうだからママがブルーの毛糸で編んだらどうでしょう!
ばばちゃんは手芸系は無理無理(笑)

Commented by makipika78 at 2014-11-08 21:26
>エルママさま
そうなのよ~くるみ割り人形がテーマのバレエ仕立てなの☆
私もいつのまにか隠れファンになってたようで、一緒にジローやトリッピーに手を振ってワクワクできて良かったよ(笑)
3歳になるまでは膝の上でOK。
2000円ちょいだよ。
Eテレ関係のチケット狙うより確実でいいからねぇ。
また来年も行くかも~(笑)
ハナちゃんの青い服、早速作ったよ!5分で(笑)
お楽しみに~☆