人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

雨の日のお出かけ☆

図書館でつみきくんを借りた日の夜、夜中3時過ぎ・・・突然起きたと思ったら「つみきくん!」と言いながらリビングの本棚にダッシュして絵本を持ってきたピカさん。
いまいち「つみき」の発音が微妙で何が何やら分からなかったのだけど、自分で持ってきてくれて解決して良かった・・

私も寝ぼけまなこで2回半読んで寝落ち・・ピカさんもほぼ同じタイミングで寝た模様(笑)
そして早朝5時半頃にまた覚醒して、その途端「つみきくん」を読めと!!
さすがに私も眠くて途中まで読んだまま最後まで辿りつかずに寝ちゃったみたいだけど(朝ページがそんな感じに開いてた)ピカさんも結局それで寝たっぽい☆

どんだけ好きやねん!!

これは購入していつでも読める状態にしておかねばと調べると、最近のは表紙の絵が違う!!
ピカさん、納得してくれるかしら~~~☆


雨の日のお出かけ☆_b0032175_2244120.jpg
雨続きの東京。
降るのか降らないのか微妙な予報でバギーを避けて歩きで出かけることに。
落ち葉の音が楽しくて何度も踏みながら歩くピカさん☆

バギー無しだと辛いだろうと予測されたので、せめて好みの恰好で気分をあげていこうという作戦で、可愛いピカさんを見守るのは楽しい(笑)


雨の日のお出かけ☆_b0032175_2244349.jpg
しかし!こうやってベンチもあるような広場で好きにいつまでも遊ぶのは全然いいんだけど、普通の歩道での移動、バギーが無いとめっちゃしんどい!!

例えガードレールがある歩道でも自転車とか来るから絶えず手を繋がないと危険なんだけど、つないでると私に頼ってぶら下がってくる感じ。
じゃあピカさんの牛歩な歩調に合わせてとなると、まぁ荷物は肩に食い込むし、手ぶらでもない限り無理!
タラタラ歩くのが最もストレスになる私なので、ついつい、見ていてやりたくないな~と思っていた「子どもを引きずるように歩く」という状況に・・・
それでもピカさんは反発せずに引っ張られている・・嫌じゃないの?(笑)

とにかく色々としんどい~~!
2人して「バギーちゃんが居てくれたらね~~!」と何度も言いながら歩きました。
世の中ベビーカー移動が色々と賛否を問われてるけど、実際こういうのを体験してみなきゃ意見を言って欲しくないなぁ。
実際翌日は雨の中エルゴに12キロ近いピカさんを抱えて更に重いママバッグと買い物袋も提げてノシノシ歩いたので、ヒシヒシとバギーの重要性を感じます。
腰が限界!!
子ども生まれてから改めて相手の立場に立つということを意識したワタクシ・・・今まで思いが及ばずに色んなことで一方的な意見を言っていたことを反省~
色んな事情ってものがあるよね。
自分自身が身軽な時に、もっと思いやりをもっておけば良かったなぁ。



雨の日のお出かけ☆_b0032175_2244390.jpg
翌日も雨だったけど、ピカさんご用達の洋服屋さんが、滅多にないSALEだったので張り切って出陣!
昨日の教訓からとことんママバッグを計量化してエルゴ持参で☆


雨の日のお出かけ☆_b0032175_2244448.jpg
P姉さん姉妹と一緒にランチ☆
3姉妹風味~♪
みんなこの店の美味しいチキンに夢中でモグモグで、子ども3人いてもギャースカならない(笑)
女の子だからってのもあるのかな~☆


雨の日のお出かけ☆_b0032175_2244559.jpg
P姉さん、ピカさんの食べる様子をしっかり観察していて、手を使おうとすると「フォークで!手はダメ!」と親以上の厳しい教育をしてくれます(笑)
良い感じに響きあうお年頃のようで、ピカさんも素直に聞いてた☆


雨の日のお出かけ☆_b0032175_2244672.jpg
ずっと気になってたコールドストーンも初体験☆
って、かなり今更すぎて恥ずかしい・・


雨の日のお出かけ☆_b0032175_2244615.jpg
冷たい石の上でアイスとフルーツなどのトッピングを歌いながら混ぜ混ぜしてくれる☆
ピカさん、喜んで食べてました。



雨の日のお出かけ☆_b0032175_2244713.jpg
自宅も近くなってようやく雨が止んだので、カッパ散歩解禁☆
雨降ってるとカッパでもかなり塗れちゃうので結局抱っこだったもんね。


雨の日のお出かけ☆_b0032175_2244851.jpg
足を広げたポーズがお気に入り~~~♪
by makipika78 | 2014-11-01 22:43 | pika 2歳