MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ユザワヤ☆マウリトリミング

昨日から突如ヒィバァのモノマネを始めたピカさん☆
かなりレベル高くて大笑いのネタ。
早くババちゃんに見せたいわ~♪
それにしても良く観察してるもんだわ!

今日は雨の中マウリ兄さんのトリミングデー☆
マウリ、かなりの雨男になってるなぁ。

b0032175_22562977.jpg
兄さんをサロンに送り届けて、待ち時間でユザワヤへ☆



b0032175_2257248.jpg
ピカさんの幼稚園グッズを制作加工するための材料選び。
すごい布地の数に、ピカさんも「うわ~」と言いながら真剣に選んでお付き合いしてくれました。



b0032175_2257374.jpg
絶対選びたくないガチャガチャしたキャラ柄の青い生地を選んで「これ!これ!」と言うのを、なんとか説き伏せて私好みの平和な布に(笑)



b0032175_2257499.jpg
ダサい上に高いから絶対嫌なのに、妙に気に入ってた~~でも譲らないぜ!



b0032175_2257523.jpg
ひらがなアップリケのコーナーで、自分の名前をバッチリ探せたピカさん☆


b0032175_2257734.jpg
他にもワンポイント用のアップリケとかも、すごい真剣に悩みながら選んで決めて、嬉しそうだった☆
選べる女になってるわ(笑)
決めるのに時間かかるところが私に似てるけど~☆


b0032175_2257853.jpg
あった!と、ちゃんと名前の文字を見つけたピカさん、偉い☆
名前もワンポイントも市販のじゃないオシャレな物を探そうとか、クロスステッチで!とかも思ったけど、とりあえずピカさんと選べる無難な物でいいや~という状況。
徐々にピカさんらしいのを見つけていこうね!

せっかくピカがチョイスしたし、ママちゃん、手縫いでなんとか頑張ってみるからね~~!
ミシン、欲しいような欲しくないような・・・
ちょっと巾着縫う程度ならミシン出す方が面倒な気も(笑)



b0032175_2257966.jpg
これは昨日の雨上がりの庭にて☆


b0032175_22571086.jpg
思いっきりズッコケて背中もお尻もドロリンチョ(笑)

雨続きで困っちゃうな~~☆
[PR]
by makipika78 | 2014-10-22 22:55 | pika 2歳 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/23609463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elmama10 at 2014-10-23 00:08
えっ!ヒィバァのモノマネって~~~?
いっぱい着込むこと?
何かな~(^^;

あはっ、ミシンは要らないような・・・宝の持ちぐされになるかも(;'∀')
こちらも一日雨でした。
三つ編みの後ろ姿、お姉さんだわ!
Commented at 2014-10-23 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makipika78 at 2014-10-23 00:54
>エルママさま
ヒーバーのモノマネ~、ドスちゃんもやってたけど、歩き方だよ(笑)
なんとも良く見てるわ!
お楽しみに~☆

ミシン、肩こるし目も疲れるしで多分買わないよ。
ほんと宝の持ち腐れになる(笑)
ややこしいものは作らず買うわ!

容量、ちょっと確認して見たけど確かにMAXまで使ってるね・・私はまだ50%いかないのに、エルママちゃんは画像多いからかな~
引っ越すか、毎月250円払って容量無制限にするかだね。
引っ越しかな~~☆
自分で設定できるかしら?
無理なら新しいの作ってあげるよ!