人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

三つ編み☆焼うどんプレート

朝起きて~お気に入りのワンワンの番組に夢中な隙に~~~!!

三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_22253146.jpg
三つ編み☆してやったぜぃ!!


三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_22253244.jpg
ガーリー♪
結んでてもすぐに解れて来ちゃうから、編んでたら少しはいいのかなぁ。
編み込みとか、とても無理だわ・・


三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_22253436.jpg
それにしても2歳児にしてこの太さ!
さすが私の娘、毛量多いかも・・・苦労するだろうな~
他の子たちなんて、本当にか細い三つ編みだもの~(汗)


三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_22253522.jpg
三つ編み、萌え~~☆
長時間キープできそうなら髪飾りでも調達してあげようと思ったけど、やはり解れてきた。
でも、夜までとりあえず編み直さずに過ごせたから、いいのかも!?



三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_22253528.jpg
ピカさんの食事のモチベーションであるDVDで同月齢のお友達えなちゃんが食べてるプレートを真似して作ってあげたえなちゃんプレート☆

おままごとで仕切り皿に反応してたので「えなちゃんと同じご飯付作ってあげようか?」と聞くとめっちゃ喜んでちゃんと分かってた。
なので、メインを同じ焼きうどんにして、似てるコップも乗せて完成☆
このコップも、毎回同じ~~♪ってテレビ画面に向けて掲げてるので重要アイテム(笑)
DVDに出てくるのも、オカズは違うけどまぁこんな感じなの。


三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_22253632.jpg
見るなり興奮して自ら椅子に飛び乗るピカさん☆

最近自分で横からよじ登っちゃうので、ベビーガードが逆に危ない。
自分だけではうまく足を入れられないので。
外す時期なのかもなぁ。


三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_22253647.jpg
やる気満々~~~☆
ほんと、DVDのお歌に合わせてパックンもぐもぐしたり、同じメニューだったりすると食べるわ・・・
「同じ」が相当ブーム☆
しかし、ピカさんの世界が今、ワンワンとシマジロウすぎて怖い・・・大丈夫か!?


三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_22253764.jpg
えなちゃんの食べるシーンを何度も再生しながら、同じ!とうどんをフォークですくっては食べてた。
しかもいつもなら食べない水菜とか大きいシメジ、ちょっと大きめの人参とかの具も全部完食!ビックリ!
焼きうどん自体も気に入ったのかも?
私も実は初めて作ったけど、まぁ結構美味しかったし☆
また作ってあげよう。



三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_2225385.jpg
ひじきの煮物も、つまようじで食べるのがお気に入り☆
こんにゃく好きが判明したので、こんにゃく入りで作ったら好評~
こんにゃくだけじゃなく、ひじきも人参も大豆もちゃんと食べてくれるので助かる!


三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_22253892.jpg
上手に大豆さんを刺して~~


三つ編み☆焼うどんプレート_b0032175_2225392.jpg
あ~む~と自分で言いながらドヤ顔で食べてた~☆

夕飯には秋刀魚の塩焼きも少し食べて、最近食欲が良い感じのピカさんなのでした♪
相変わらずフルーツとヨーグルトも大好きだけど、それ以外も結構食べてる。
夕飯直前などの変な時間に食べたがるけど、食事もそれなりに食べるからまぁ良しかな。
by makipika78 | 2014-09-08 22:23 | pika 2歳