MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

パックンもぐもぐ☆

2歳以降、お昼寝無しのお風呂寝んねが続いていたピカさん。
今日も昼寝無しでお風呂で撃沈、寝室に運んで、さぁ片づけて大人の時間~と思っていたら何故か覚醒!
喉乾いてたかしら・・

結局ゼロからの寝かしつけ2時間で22時半就寝。
久しぶりの寝かしつけ、やはり眠くなるまでが手強いわ~
最近は寝かしつけが無いお陰で動画もほとんど見ない生活でイイ感じだったのに、やはり寝かしつけの最初はyoutube鑑賞が癖になっていて久しぶりにスマホいじり。

期待しちゃいけないと思いつつ、やはり起きちゃうと「あ~あ」です(笑)
ま、明日からまた期待せずに頑張ろう☆

しかし、一緒に横になって今日の出来事をしゃべったんだけど、ちゃんと成立してて感動☆
「吉祥寺行ったんだよね♪」と言えば「ブルージューチュ」。ブルージュース飲んだよね♪
「帰ってきたらパパが居たよね」と言えば「パパ!ふ~~!」とケーキのろうそくを一緒に消したことを言ってくれる。
夜の幸せタイムだわ~♪


b0032175_23164662.jpg
パパさんが突然ホールケーキを買ってきてくれたので、お誕生日ごっこ☆


b0032175_23164794.jpg
前回よりも少し上手にフ~~って出来たかな☆


b0032175_23164712.jpg
イケアの踏み台をベランダの椅子として採用したんだけど、すっかりピカさんが気に入って占領されてる・・


b0032175_23164813.jpg
おサルのよう☆
もう一つ買ってきて、一人1個確保しなくては!



b0032175_23164885.jpg
食いつきの新たな味方!海苔巻!


b0032175_23164967.jpg
本当はテレビを消したいんだけど、DVDのパックンもぐもぐという歌に合わせて食べるのがブームで、それだと良く食べるのに加え、更にキャラ達が食べてるのと同じ海苔巻きにしてあげるともう大喜びで「同じ!」と掲げながらガッツリご飯を食べてくれる。


b0032175_23164926.jpg
海苔を用意しておいてシラスご飯やらワカメご飯をその場で巻いて、歌に合わせて提供~(笑)
もともと海苔は大好きっていうのもあるのか、しっかり1膳分食べてくれるので非常に強い新兵器☆
一緒になって同じだね~~すごいね!!と盛り上がって楽しく食べてるので、まぁ飽きるまではこの作戦いいかも。
そのうちテレビは無しの食事を徹底できるハズ!!


b0032175_23165099.jpg
麺類に偏りがちだったご飯が、これで一気に白米摂取で嬉しい。
小麦粉よりもご飯よね☆
[PR]
by makipika78 | 2014-09-04 23:14 | pika 2歳