人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

初☆運動会

2歳から参加できるとのことで~未就園児運動会に初めて参加!

初☆運動会_b0032175_2311595.jpg
一駅隣の駅前にある幼稚園に初めてお邪魔☆
なんとも素敵な園庭と園舎で、職員の雰囲気や準備万端ぶりもとても良くて、一気に候補上位に浮上~~☆


初☆運動会_b0032175_2311653.jpg
ピカさんも場所見知りを発動したけど、なんやかや流れで帽子も自ら一人で被り、教室も気に入った様子☆


初☆運動会_b0032175_2311641.jpg
なんかオシャレな感じなのよね~☆


初☆運動会_b0032175_231177.jpg
場所見知りも以前よりは軽くて、大して泣くこともなく少し競技に参加したりもできて、良い体験になりました。
ちゃっかり最後のお土産&メダル贈呈とかは張り切ってた。


初☆運動会_b0032175_2311778.jpg
頑張ったので、ぶどうパフェを食べて帰宅☆

この幼稚園は隣の駅だし遠いよな~と思ってたんだけど、今日自転車でゴイゴイ行ってみたら17分。
う~ん、頑張れそうな気もするけど、毎日となると大変なのか?
お天気もあるし、ピカさん送った帰りとかが気が抜けるよなぁ。
しかも、その距離OKということになると、もっと候補の園も増えてきて、余計に絞れなくなってきちゃう!

でも第一印象かなり良い。
近所のガチャガチャした園より全てが丁寧で好きだな~

迷うわ~~~!
色んなところを見て回ってピカさんに合う園を探すぞ~☆

オシャレさよりも、自然いっぱいの広い園庭が合うかもしれないしね。
園児の数とかもホント千差万別。
この秋、幼稚園選び、本腰いれるぞ!
by makipika78 | 2014-09-03 22:59 | pika 2歳