人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ピカさんあれこれ&ランフリー☆

今日は久しぶりに涼しい一日。
夕方パパさんが早く帰宅できたので、テクテク歩いて焼肉屋さんへ☆
仲良し父娘でペアルックで手をつないで、大人の足で10分ちょいの道のりを30分かけて歩いたり走ったり~
ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_9263295.jpg

雨が降りそうだったので傘を持たせてたんだけど、それが嬉しくて抱っこ要求せずに頑張って歩きました。
ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_92716.jpg
ご褒美に最後は少し傘をさして歩いてみたり☆


ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_92764.jpg
焼肉屋では、大好物の大根の甘酢漬けをバクバク食べ、柔らかい上ハラミを3枚分くらいは食べたかな~☆
かなり小さく切ってあげると次々食べてた。
食べ始めて味をしめると、パパさんに肉を焼くように指示を出し、これはピカの!と言いながら指差してキープしてひっくり返す指示も出して肉を育て~すっかり焼肉奉行に☆
さすが私の娘だわ~
もう食べないだろうと油断していたら空のお皿を持ってお代り!と要求するので肉追加したり。
こうやって段々とエンゲル係数が上がってゆくのね~(笑)
普段牛肉なんて食べないから、たまには赤いお肉の栄養をしっかり摂れて良かったね☆


UPできてない写真をあれこれ記録~☆

ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1603411.jpg
デパートで初めてのプラレールとご対面~☆
動くのを見るより自分で動かしたいっぽい。
そして、あまり鉄子さんではないっぽい


ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1603595.jpg
この日はお揃いコンバースにて☆


ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1603589.jpg
めっちゃ自己満足だけど、嬉しいわ~☆



ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1603696.jpg
実家にあるのと同じ水鉄砲を探したけど見つからず、注射器型(笑)


ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1603737.jpg
なかなか良い感じに使えそう~~☆
お天気微妙で、このプールはまだ室内使用中~案外ピカさんのプレイゾーン&ソファみたいになっている(笑)



ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1603831.jpg
土曜日、雨降り前の曇りで涼しかったので久しぶりに公園へ☆


ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_16038100.jpg
ブルーのスニーカー、見た目はアレですが、やはりちゃんとしたスニーカーは走りやすそうで安心☆



ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1603997.jpg
いかすみパスタでランチ~☆


ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1604112.jpg
今日はなんとバナナ3本食べた・・汗
何故って・・しまじろうのDVDで「飛んでったバナナ」の歌が入ってて、それを見ちゃうと反射的に食べたくなるらしく、いつもより多く「な!な!」と要求。
一度に半分でいいんじゃん?と思うんだけど、結局丸々食べちゃう。
なんとなくバナナって総合栄養食みたいな気分でまぁいいかとあげちゃうけど、どうなのかしら・・今日は炭水化物あまり食べてないから食事のボリュームとしては問題ないんだけど。
口寂しいとバナナという感じ。



ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1604283.jpg
マウリ用のランフリーのフード&おやつがド~ンと届きました☆
本当に安心できる国産手作りメーカー。
今回頼んでみた胸肉ジャーキーなんて、こちらが食べたくなるほど良い香り☆
ケンタッキーのチキンを手で割って嗅いだような、ふっくら香ばしい鶏肉本来の香り。

カリカリフードも油臭さは全くなく昆布の良い香りがする。
本当にシンプルに作るとこうなるんだな~と思える。


ピカさんあれこれ&ランフリー☆_b0032175_1604436.jpg
早速ピカさんがマウリ兄さんに沢山振舞っておりました☆
手から直接あげて(というよりバクリと奪われて)も今回は泣かなかったな~☆
用心してその次からは床に置いてたけど(笑)
by makipika78 | 2014-08-09 15:57 | pika 1歳10カ月~