人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

しまじろう愛☆

マウリさん、一晩経ったらすっかり回復☆
食欲も元気もUPして、若返った感じで安心~
一応今日は外出せずにマウリの様子を見ながら過ごそうと決めていたので、一日おうち遊び。
プール活用するも、それ以外はダラダラDVD見たり・・とかになっちゃってなかなか良い感じに知的作業(笑)ができないなぁ。

昼過ぎスマホでyoutubeを見たがって、まぁ20分程度好きに見させてあげたんだけど、これでお終いね!って言っても珍しく聞き分けがない。
もう一回と言って泣き叫ぶ。
目に悪いから少し時間を開けようねということで言い聞かせるも泣き続け、じゃあ本当にあと1回だけねって言って見せて、一気にご機嫌になるも終わっても返そうとせずもう一回と泣いて抵抗。
泣けば叶うというのは嫌だし、試されてたりするのかな?と泣かせておくも、泣きわめいてもう一回と言ってしぶとい。
こりゃ泣き疲れて寝るな・・ともう一回だけ見ることにすると、いつも最終的に寝付く時に見る曲をチョイス。
眠かったのね・・・
もともと眠くなってくると寝付くために見たがることが多いので、最初から眠かったのかも・・・寝る方向で持っていけば良かったね・・ごめん。

おやつばかり食べたいとか、DVDや動画見たいとか、そういう単純な我がままをどう対処するかでいつもすごく迷っちゃう~
やはり泣かせて放っておくのはは苦手だし、でも何でも希望通りにはできないし・・
一口だけね!とかでお互い譲歩して手を打つ作戦でしのいでいるけれど、それも回数が重なるとオヤツの量も増える訳で・・
聞き分け悪いのはほぼ眠い時だなという感じなんだけど、ほんと眠い時は手に負えない。
愚図っても泣かせてそのまま疲れて寝ちゃえ~~っていうワイルドな感じを試すべきか!?


しかしまぁ悩みもあるけど可愛い成長ぶりに全て帳消し☆
ここ最近しまじろうへの愛が高まっていて、出かける時も連れて行ったり~
しまじろう愛☆_b0032175_0524526.jpg
今日はマリンバを弾かせてあげてた☆


しまじろう愛☆_b0032175_0524598.jpg
ちゃんとしまじろうの手にマレットを持たせてあげてるの~かわゆす!


しまじろう愛☆_b0032175_0524665.jpg
DVDでお膝に乗って揺れるリトミックコーナーがあるんだけど・・・


しまじろう愛☆_b0032175_0524686.jpg
自分の膝にしまじろう乗せて揺れてあげてた☆

ワンワンにもすごく愛が高まっているようで、ワンワンがテレビに映るともう連呼して大喜び☆
もしワンワンの縫いぐるみとかあったら、しまじろうとどっちを取るのか見てみたいわ☆


しまじろう愛☆_b0032175_0524689.jpg
ベランダプールして、プールサイド(爆)でランチ☆
買ってきた弁当だった初回よりはグレードUP(笑)
おにぎり&ポタージュスープでシンプルだけど、部屋で食べるより食べてくれて良かった☆
あ、せめて魚肉ソーセージでも添えれば良かったわ~



しまじろう愛☆_b0032175_0524794.jpg
しまじろうとミミちゃんといっしょに寝かしつけごっこ☆


しまじろう愛☆_b0032175_0524756.jpg
歌に合わせてしまじろうをトントンして~ミミちゃんをトントンして~


しまじろう愛☆_b0032175_0524855.jpg
最後に自分もトントン☆


しまじろう愛☆_b0032175_0524818.jpg
そのまま寝ておくれよ~~(笑)


しまじろう愛☆_b0032175_0524934.jpg
貯金箱に500円玉を入れるのが最近の日課☆
私のとパパさんのと別なので、私の渡したのをパパのに入れられないようにしっかりママのほうに入れてね!と念押しする日々(笑)

500円玉が無い日も容赦なく「入れたい!」とのことで、小銭を徴収されております☆

たまったら旅行に行こうね~~☆
by makipika78 | 2014-07-24 00:51 | pika 1歳10カ月~