人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

かくれんぼ☆

普段通りの生活にしても体調バッチリで問題無かったので今日もお出かけ。
今日は鼻水を一切拭くことなく過ごせた~☆
完治に向かってるね~

動物園行って図書館行って、吉祥寺でランチ☆
かくれんぼ☆_b0032175_0501077.jpg
豚バラ青菜チャーハンがピカさんにめちゃヒット☆
はなまるうどんに変わる新たな救世主か!?


かくれんぼ☆_b0032175_0501662.jpg
自分のを噛むのももどかしい勢いで食べながら私の皿からもどんどん奪って食べる。
まぁパラパラなので口に入れる時に結構こぼれちゃってるんだけど、それでもかなり食べたし、こぼれたのも拾う勢い☆
最後、念のため私の分を少し残しておいたけど、それも平らげ、あればもっと食べそうだった。


かくれんぼ☆_b0032175_0501810.jpg
店を出ても、見本の中から今食べたチャーハンを見つけ出して騒いでた~(笑)
また行こう!


久しぶりにデパートの子供フロアも行ったら、なかなかおもちゃ売り場から離れず。
新鮮だったのかなぁ☆
かくれんぼ☆_b0032175_0501982.jpg
帰宅後マウリの散歩行って、夕飯前に中庭遊び。
ボール遊び、シャボン玉、階段登りのフルコース☆


かくれんぼ☆_b0032175_0502198.jpg
シャボン玉、ずいぶん上手くなってたけど、相変わらずヤサグレ煙草風味(笑)


そしてブームなのがかくれんぼ的な遊び☆
あくまでもピカさん独自のルールでやらされてて、いまいちまだ私もルールを把握できてない(笑)
かくれんぼ☆_b0032175_0502223.jpg
ママはここ!と指定されたとこで私がスタンバイし、ピカさんが隠れに行く。
それなりに隠れてるっぽいんだけど見えてるし、私があれ?どこかな?と探しに行くとグフグフ笑ってキャーと興奮して飛び出してくるので、どうオチを付けるのか分からん(笑)


かくれんぼ☆_b0032175_0502378.jpg
まぁツボは分からないけどこんなお顔で飛び出してきて、楽しんでいるようなのでヨシ☆

で、なかなか帰宅しようとせず長いこと遊んで夕飯食べてお風呂入って、これはまた9時過ぎに寝ると思いきや・・なんか眠いタイミングを逃したのかまたまた12時間際まで元気全開・・・
なんで眠くないの~~~!?

午前中も結構暑くて長い時間は外遊びできないから、運動足りてないのかなぁ・・
もしくは頭を疲れさせた方がよい??
お昼寝で全回復してる!?
でも夕方も結構遊んでるのに~~まだまだですか!?

とにかく明日ももっと遊ぼう~~☆
by makipika78 | 2014-07-02 00:48 | pika 1歳10カ月~