人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

青好き☆

朝にはまた平熱のピカさん☆
しかし早朝咳き込んでちょっと吐いちゃって、そのままガッツリ覚醒してしまってリビングで少し過ごしたりして、でも30分くらいで寝たような…眠くて憶えていない。

咳も一週間になるので念のため近所の小児科に。
胸の音を聴いてもらって、まぁ普通の風邪の咳だねぇということで安心。
飲み薬を相談して、貼る咳止めと混合シロップをもらって帰宅。
薬局でスポイトを買ってシロップにチャレンジすることに。
初めて見るスポイトへの好奇心で飲んでくれた☆
最後のほうはちょっと嫌がったけど、これ飲んだらパイね!っということで最後チューっとしてゴックン☆
夕飯後も、これ飲んだら楽になるし美味しいデザートあるよと言い聞かせてナントカ。
納得して口開けてもらわないことにはどうしようもないので頑張ろう☆

鼻水吸引も最初は泣きまくりだったけど、今ではスッカリ観念したのか、鼻吸おうかね~というと口では「エーン・・」と言いながらも自分から機械の所に行ってスイッチ入れるように(笑)
鼻を拭いてもらいたい時は自分でティッシュ取ってきて拭いたり私を呼んで鼻を指差してたりするので、そのうち吸引の爽快さを分かって要求してくれないかな☆


青好き☆_b0032175_058119.jpg
外は大雨だし本日は安静なので、引きこもりでモンテ的な手先のお仕事を☆


青好き☆_b0032175_0581293.jpg
自分の指先くらいの小さなバックルを止めては外すのを自らやってた。
30分近く集中してやってたので、これぞ集中現象!?と終わりを見たかったのに、医者の時間が来ちゃって中断~残念。
思いっきり集中して納得するまでやり抜くと実に達成感のある顔をするらしいYO!


青好き☆_b0032175_0581318.jpg
家にある物で何か・・ということで、爪楊枝落としを☆


青好き☆_b0032175_0581573.jpg
それなりに食いついてくれたけど、ちょっと簡単すぎて物足りない感じだったかな~


青好き☆_b0032175_0581554.jpg
こんなお顔で集中してくれてたのでヨシ☆



青好き☆_b0032175_0581697.jpg
最近は髪を結ぶのも逃げちゃうことが多かったので、ここでもモンテ的に自分でチョイス作戦☆
自分で今日使うヘアゴムを2つ選んでもらい、その間に髪を梳かして結ぶ準備ができて非常にスムーズ☆

今のところ、ほぼ100%ブルーのゴムを選ぶ毎日♪
ラメだったりパステルカラーのだったりするけど全部ブルー系。
最初に言えるようになった色も「ブルー」だし、青好きなのね~~!
私も小さい時女の子なのにピンクより青派だったみたいなので、同じだね☆
by makipika78 | 2014-06-25 00:35 | pika 1歳半~