MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

卒乳前夜☆

一か月前から着々と言い聞かせ、ピカさんにも覚悟を決めてもらいオッパイバイバイを納得してもらっての言い聞かせ卒乳を目指してきて、明日がいよいよ決行のXデー☆
2週間前からカレンダーを塗りつぶしてゴールをお花マークにして言い聞かせていて、より一層パイへのラストスパートがかかってきている気が。

言い聞かせて覚悟を決めるのはいいことだと思うけど、それがプレッシャーにもなっているようで、ちょっとナーバスになってる気もする・・・心の拠り所だもんね・・

しかしながらピカさん、先日から鼻水ズビズビだったのに加え昨夜からちょっと咳も出始めていて、この体調では明日の決行が怪しい流れに。
体がしんどいのにパイもNGなんてことは絶対後悔すると思うので、少し延期かも。

せっかく断乳3日後に母乳外来も予約して準備万端だったんだけど、体調整うまではね。

ラストスパートでお互い後悔のないように飲みまくり&飲ませまくりなのに加え、体調不良もあって本当に暇さえあればオッパイ飲んでる一日でした・・
本当なら今日も明日も外遊びしまくりで発散させる予定だったのに体調も天気も悪くて困ったぞ~

とにかく明日起きてみて決定だな~

b0032175_23413530.jpg
準備だけは一応整えた☆
オッパイにお花が咲いたらバイバイだねと言い聞かせているのでピカさんの好きなブルーのお花をニプレスに描いてみた♪
ヌーブラみたいな素材のニプレスもあるんだねぇ、使いやすそう☆

最後の授乳のあとに、これを張ってお花が咲いたよ~と見せるという仕組み☆

大好きなブルーのお花だから笑顔でバイバイ出来る気はするんだけどな~どうなるかな。


母子ともども大きな一歩、踏み出せるかな~~~!?
[PR]
by makipika78 | 2014-06-18 23:40 | pika 1歳半~