人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

還暦お祝い☆その3

2日目の朝、ピカさんご機嫌にお目ざめ☆
クーラーが寒すぎないかなとか、慣れないお泊りで寝られるかな~と心配したけど普段通りの睡眠と言う感じで良かった。

還暦お祝い☆その3_b0032175_15555232.jpg
朝食ブッフェへ☆
ピカさんの好みそうなメニューもあったけど、そんなに進まず~
最近、家のパンは結構しっかり食べるんだけどな☆

そうそうピカさん、1日目から私が珍しくいつもと違うピアスをしていたら(基本365日同じ・・)ちゃんと気付いて嬉しそうに触ってた☆
「キラキラで可愛いね♪前にパパがプレゼントしてくれたんだよ~ピカが大きくなったら貸してあげるね☆」と、娘ならではの楽しさを味わえた。


還暦お祝い☆その3_b0032175_15563492.jpg
チェックアウトして我が家に直行~☆
先日の旅行の教訓を生かし、欲張らずに無理ないプランで(笑)


還暦お祝い☆その3_b0032175_15563575.jpg
初めて来てくれたドスちゃんを部屋の前までお手手つないでご案内☆


還暦お祝い☆その3_b0032175_1556377.jpg
自分のオモチャに関しては結構ジャイアンなピカさんですが、ドスちゃんには気前よく貸してあげられて良かった~
ドスちゃんは本当に慎み深いというか、無理に奪ったり割って入ったり押したりしない優しい子なのでピカさんも安心して一緒に遊べるようで、逆にドスちゃんが楽しく遊んでるところに遠慮なく乱入しちゃうくらい。

でも基本、放っておいても2人で仲良くDVD見ながら平和にオモチャで遊べてて可愛かった☆


還暦お祝い☆その3_b0032175_15563865.jpg
せっかくなのでマリンバレッスンも☆


還暦お祝い☆その3_b0032175_15563938.jpg
ドスちゃん、以前からかなり音感良いなと思ってたけど、この日も響きの豊かな低音を好んでブイブイ慣らしてて、やっぱり耳が良いわ♪(叔母バカ)


還暦お祝い☆その3_b0032175_15564052.jpg
近所に住んでたら2人で可愛いデュオを結成させて名演奏を仕込むのにな~~笑

また東京に来た時に寄ってね☆

そんな訳で無事に還暦イベント終了~~♪
60年に一度のビッグなお祝いだもん、喜んでもらえて良かった。
こういうことでもないと兄弟もあまり顔を合わせる時もないしね☆

またすぐ今週末仕事で帰省するのでじっくり感想を聞こうっと。
お疲れ様でした!おめでとさ~~ん☆
by makipika78 | 2014-06-10 01:08 | pika 1歳半~