人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ほぼ回復☆

昨日の夜、柔らかウンPだったピカさん、今朝起きて、軽めに朝ごはんしてお出かけか~と準備していたらブリブリグツグツ~~っと爆弾発射☆
本人痛がる様子もなく、逆に「た!」と、うんち出たのを教えてくれ、スムーズに出たのが嬉しいのか笑ってる勢い。
しかし昨日の夜のより更に柔らかくて離乳食初期の頃のブツを思い出す形状。
水っぽい訳でもないし、ヤバそうな下痢ではないけど、こうやってお腹を壊すのも初めてなので感じもわからず、とりあえず家で大人しくすることに。

ほぼ回復☆_b0032175_23244266.jpg
今日も昼頃から寝そうだったけどうまく寝つけず?3時頃昼寝。
妙にピーンと伸びてるのが面白い☆
やはり本調子じゃないのか2時間ガッツリ寝た。


ほぼ回復☆_b0032175_23244213.jpg
引きこもりお家遊びで一つ発展♪
今までバラまくのがメインな遊び方だったプラステン、ちゃんと色ごとに分類して挿してくれた~~☆
バラまいた後に青を拾ってブルーと言ってたので、ブルーここに挿してねと誘導したら青だけちゃんと挿せて、他の色も指定したらちゃんと出来た☆
久しぶりに色ごとに揃ったプラステン、見慣れないわ(笑)


ほぼ回復☆_b0032175_23244385.jpg
お昼も比較的食べたけど何も出ず、水分も良く摂れていて、お昼寝後もご機嫌良かったのでマウリの散歩と更にスーパーへ買い出しにも行けた☆


ほぼ回復☆_b0032175_23244417.jpg
一つ結びが妙に少女っぽく見えてなんだかお姉さん風味で嬉しいような寂しいような。

夕飯後も何も出ず、おならも減ったようなので、もしかしたら収束に向かってるのかな☆

昨日までは昼寝ガッツリしても10時前には寝てたのに、今夜は風呂あがりも元気でなかなか寝ず夜更かしに・・
必要な時は必要なだけ眠るピカさんなので、これは元気になってきてる証拠だわ~☆

なんとなく気だるげなピカさんも可愛いんだけど、早く元気になって水遊びしようね♪
by makipika78 | 2014-06-01 23:21 | pika 1歳半~