MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

東京競馬場☆

去年友人たちと来て、ピカさんが歩けるようになったら絶対また来たいと思っていた東京競馬場に再来☆
ピカさん、週末にパパさんと競馬中継テレビで見るの大好きだしね♪

b0032175_1785466.jpg
まずはパドックにて至近距離で本物のお馬さんを観察☆
すごくキレイでかっこいい~~!

ピカさんが「この子!」と指差した馬を買ってみたけど~惜しいとこでハズレ(笑)


b0032175_1785447.jpg
芝生も沢山あるので、シロツメクサでの花冠デビューしたかったけど挫折、ちょっと集めて終わり☆

アスレチックや滑り台も楽しんで、いざ本丸!?

b0032175_1785519.jpg
お水バシャバシャで遊べる広場☆


b0032175_1785575.jpg
季節的にまだやってないかな?と思ってたけど、やってた~☆
水着持参の子も沢山!


b0032175_178567.jpg
ピカさんも早速ロンパ一枚で参戦☆
気温24度くらいあって日も当たってるから大丈夫かな??


b0032175_178578.jpg
すっごく嬉しそうにキャーキャー言いながら水に触ったり歓声と共に逃げてきたり☆


b0032175_1785720.jpg
手足しか濡れずに平和にすんで、一時休戦でお昼~パパさんが仕入れてきてくれたうどんをガツガツ食べました。
水遊びはお腹すくよね☆


b0032175_1785824.jpg
食べたらまた再開☆


b0032175_1785817.jpg
水が流れてくる階段を何往復も。
滑りそうで怖いんだけど、段々慣れてきたので、ついつい少し手を離して写真撮っちゃった☆


b0032175_1785912.jpg
水が湧き出てる所が気に入って、喜びのペンギンポーズではしゃぐ☆


b0032175_179046.jpg
手足しか濡れないから、これならレギンスも履いてれば良かったと思っていたら、最後にしっかりお尻まで濡れてくれました☆


b0032175_179077.jpg
プール気分で楽しかったみたい☆
良かったね~~♪


b0032175_179135.jpg
日に当たりまくったので、室内遊び場に逃げ込んでしばし日当たり疲れを癒し、ゴール付近で目の前を駆け抜けるお馬さんを観たりしてレースも堪能して帰宅しました。
ピカさん、帰りのバスで撃沈☆


b0032175_17913.jpg
帰宅してもバギーで寝続けたので、久しぶりにマウリ兄さんを腕枕でジゴロ寝んねできました☆

夏になるまでにもう一度行きたいな☆
[PR]
by makipika78 | 2014-05-03 17:00 | pika 1歳半~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/22550731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elmama10 at 2014-05-03 21:21
競馬場って未体験~
子連れでこんなに楽しめるなんて、テーマパークみたいだね。
ピカさん、とっても楽しそうに水遊びしてる(*´∀`*)
ゾウさんの蛇口が可愛いわ♪
ソフトクリームは売ってないの?
Commented by makipika78 at 2014-05-03 23:06
>エルママさま
今の競馬場は、赤鉛筆耳に挟んだオッサンのほうが希少価値というくらいファミリーいっぱいで、整っててサービスいいのよ~☆
今日はポニーに乗れなくて残念。
ゾウさんの蛇口は井戸みたいになってて、子供たちが次々に水を出してくれるのよ~☆
ほんとピカさん楽しんでた♪
ソフト、もちろん食べたよ!
特筆すべき味ではなく(笑)