人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

tower to the sky☆

ピカさん、咳は昨日がピークだったらしく本日は鼻水のみ。
ちょうど工事で家に居なくちゃだったしで引きこもって大人しく。

我が家の唯一の増税前の駆け込み購入としてリビングのエアコンを新調して、その取り付け工事☆
おじさま2名が荷物担ぎこんでワッセワッセと作業してても、ピカさん泣きもせず近くで冷静に作業を見守っていて偉かった☆
家だと相当安心なのかしら。
逆に作業を熱心に見学しててくれたので、こちらはキッチンでお昼の支度が出来てラッキー(笑)

newエアコン、電気代が表示できるんだけど~1時間弱暖房しても電気代10円とかって・・ホンマでっか!?


tower to the sky☆_b0032175_2175494.jpg
箱を積み上げてtower to the skyごっこ☆(そういう歌があるので、それを歌いながら積むだけデスガ(笑)


tower to the sky☆_b0032175_2184841.jpg
自分の背丈より高くなるので、最後の1個は相当難しい~


tower to the sky☆_b0032175_2185046.jpg
ピカさんに完全に任せると順序が変になるので、ついつい大きい順に手渡しちゃってますが、積むのは結構ピカさんだけでも大丈夫な感じ。
まずは積み上げる楽しさを覚えて欲しくて所々ちょこっと押さえたりしちゃうけど~☆

順番に入れ子で仕舞うのも良い勉強になるね~♪
by makipika78 | 2014-03-10 21:05 | pika 1歳半~