人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

北海道☆その4

無事帰宅しました☆
ピカさん元気で何より。

玄関を開けた途端、家の中がなんだか綺麗!
床もお風呂もトイレもキッチンも、磨きあげられていて~~清々しい空間に♪
エルママちゃん、マウリシッターだけじゃなく、ピカピカにハウスクリーニングしておいてくれました☆
感激~~感謝感謝です☆
お土産、今度持ってくからね!!
そしていつか(笑)エルママにも非日常をプレゼントするからね♪


旅行記録最終日~


ピカさん2日目の夜も良く寝てくれて、のんびり朝食ブッフェへ☆

北海道☆その4_b0032175_22181631.jpg
朝から欲張り丼(^^)
イクラ自由に乗せ放題ってスゴイかも☆
作りたてオムレツも堪能~


北海道☆その4_b0032175_2218222.jpg
ピカさん、大好きなほうれん草のお浸しがあったのでそれを少しと、パンとヨーグルトなどをちょこっと食べました。
今夜はおうちでゆっくりママご飯を食べようね☆


北海道☆その4_b0032175_2218329.jpg
食後に部屋の露天にピカさんもまた一緒に入って、ゆっくりチェックアウト(^^)

このお宿はぜひまた来たいな~☆


北海道☆その4_b0032175_2218411.jpg
砂浜のみだけど、初めての海も体験☆
今のところ波は恐れず逆に突入しそうで危険。


北海道☆その4_b0032175_2218566.jpg
強風好きなピカさん、嬉しそう(^^)
うちわの強風が好きなんです(笑)


北海道☆その4_b0032175_2218739.jpg
でもやっぱりここでも階段!
この階段も結局何回も往復しました(>_<)


北海道☆その4_b0032175_2218987.jpg
ラストグルメは函館塩ラーメンと、函館牛乳のソフト☆


北海道☆その4_b0032175_22181027.jpg
「せんべいでお付き合いでち☆」(ぴ)

良い子なピカさんでしたが、空港に着いてすぐに、朝から食べた物を全部戻してしまって総着替え。
具合が悪いのではなくて、何かの拍子にオエッてなって出ちゃっただけみたいで元気はあるし、そのあとお腹が空いたのか煎餅むしゃむしゃ食べて、飛行機に乗ってすぐにオッパイごきゅごきゅ飲んで離陸前から爆睡。

お疲れ様だったね。
結局そのまま着陸まで寝て、元気に目覚めて、自宅まで良い子にバギーで帰宅☆
本当に公共交通機関では手がかからず本当に親孝行なピカさんでした。
(車だとチャイルドシートすぐに飽きる)

ピカさんが生まれる前は、1歳の子を連れて沖縄旅行などに行く友人達を見て、わざわざ手のかかる子を連れて旅行なんて、余計大変だろうに~しかも何も分からないんじゃ??と思ってましたが、いざ1歳のピカさんと過ごしてると、旅行行きたくなる気持ちがようやく分かりました☆
いつもと違う旅行という経験が少なからずピカさんの経験値として身になってる気がするし、普段なかなか家族単位で長く過ごせないから、家族というチーム全体の経験値も上がる。

旅先でも普段と変わらず気は抜けないし目は離せないし睡眠は細切れだけど、それでも自宅じゃなくて非日常的空間にいるだけでリフレッシュ☆
どうせどこにいても手がかかるんだから自宅より沖縄がいいんだよ!って言ってた友人の言葉が沁み入った(笑)

家事もないから、ピカが寝た後ホントゆっくり出来た☆

パイという武器があるうちに、またどこか行きたいな♪
感謝~~☆
by makipika78 | 2013-10-22 14:54 | pika 1歳1ヵ月