人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

インターナショナルぴかり!?

現在階段フェチなピカさん☆
階段を見つけるとエンドレスで上り下りしたがるので、手を持って支える私が腰痛の危機!

マンションのエントランスの4段のみの幅広階段なら、いくらでもお付き合い可能だわ~とナイスポイントを見つけました☆
インターナショナルぴかり!?_b0032175_14254972.jpg
上ってすぐに下りたがるピカさんにマウリ直伝「マテ!」で写真を~☆


インターナショナルぴかり!?_b0032175_14254644.jpg
「マテ!でち☆」って、わかってるんだかいないんだか(笑)
マウリさんのコマンド信用度に比べたら危なすぎて離れられません。


そんなピカさんと、何かお稽古事を始めてみたく色々体験受講中。
今日は近所のインターナショナル幼稚園のオープンスクールに潜入~。
ここの親子英会話教室を考えていて、幼稚園もどんな雰囲気か見ておきたかったので☆

いやいやビックリ~楽しい~♪
外国だわ(笑)
あの空間にいると自然と口から英語が出ちゃう~(影響されやすい性格なので・・笑)

パパさんに、日本語もまだしゃべれないのに英語かい~~!?とツッコミを入れられて、確かにそうだわって笑ったんだけど、逆にその段階だからこそ日常を英語にしたら自然に体に馴染むのかも☆
環境って大切だもんねぇ。

言葉だけじゃなくてあの雰囲気がほんとインターナショナル♪
おやつのクッキーにしても、もうすぐランチだから、自分のおなかと相談して1~3枚まで何枚食べるか決めてねって言われて(もちろん英語で)みんな自分で決めるの。
結構遠慮気味に1枚の子が多かった(笑)

小さい頃から英語耳がどうこうって言うけど、確かにあの環境を維持できれば確実に良いだろうな~
小学校以降もかなり英語漬けにしておかないとダメだろうけど。

ま、とりあえず良い経験になりました☆
ピカさん、変に媚びた保育士さんとかには泣くけど、外国人の先生には泣かない~英語の発音ってメリハリあるから子供も好きなのかな?
オープンで自由な雰囲気も好きなのかも。
親子英語教室、良いところ見つかったらぜひ行きたいね♪
インターナショナルぴかり!?_b0032175_14254927.jpg
「ママじゃなくてマミーでち~☆」
インターナショナルとは逆走するお顔のピカさんでした~☆
by makipika78 | 2013-10-17 14:56 | pika 1歳1ヵ月